わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


ここの人の紹介&足跡ぺたっとよろしくお願いしました
2037年09月27日 (日) | 編集 |
疲れが取れない不具合


きょうのできごと
    
なんとなくだよ、うんなんとなく

【突然だけど最近の報告】    
過去ログ読んでたらわりとイケてたなと思った
久しぶりに参加すると誰が誰だかまったくわからん
それでも狐で勝ちましょう

【やんのかこら】
頭痛がひどい頭痛が
それでも人は生きてく
白黒はっきりさせたいのが男

ひつじ
 【更新状況】
  3月14日 ただ祈るばかり
  3月10日 潜伏占いさんどこー??
  3月 2日 いえーい
 12月24日 狐が語る心理戦 【4日目】一流の詐欺師
 12月 7日 狐が語る心理戦 【3日目】勝負すること
 12月 2日 狐が語る心理戦 【2日目】変化できる者こそ最強
 11月30日 狐が語る心理戦 【1日目】「心理戦」を語る前に

 

多分2年くらい前
2013年06月29日 (土) | 編集 |
そう、2年くらい前にブログ覗いて以来のマイブログ
広告出てるとさ、すでに廃墟と化したこの場であろうと
なんだか見づらいんだよね・・・

ブログ巡りしたら、どこもかしこも広告ですぎわろた

読み返すとみんないいこと書いてあるからもったいないなぁと思ったり

まぁゲーム関係のブログは水ものと言えば水ものかもねぇ

おっきっきさん元気かな(懐古厨


【完】

ただ祈るばかり
2011年03月14日 (月) | 編集 |
とあるゲームでとっても気の合う人と知り合いました
一時期人狼を離れる原因となったゲームでPS3のオンラインゲームだったんですが
毎日のように約束しては遊んでました



★続きを読もうそうしよう★
潜伏占いさんどこー??
2011年03月10日 (木) | 編集 |
どうもこんばんわ
とりあえずいろんなところでいろんなアレがありますが
らんさんはマイペースに今日もぼちぼちやっております

さてー、今日は『潜伏占いさんのみつけかた』についてでも書こうかなー。


まず多分みなさんが一番参考にしている探し方として
(初日偽の●特攻があった場合を前提)

☆初日の挨拶遅い位置の人

というのが挙げられます
だいたい多くの真占いさんは、偽の●特攻に備えて様子見COしますよね
占い結果をコピペするわけで、●が見えたら即座に手打ちで「おはよう」と打つ
なので他の参加者さんより若干挨拶が遅れる、と予想されるからですね
そして狼さんは夜に噛み先として挨拶遅めの人を狙う

そしてここからが+αなんですが
偽の●特攻の場合とあともうひとつ
「もともと潜伏予定の真占い」という場合もあるかと思います
この場合挨拶位置がほとんど参考にならないんですよね

そこで、あくまでも潜伏占い候補を絞る目安としてですが
最近ほんとに多くみかけるようになった「隣占い」
これを参考にするといいかと思うんです

1・まず狼3人の位置を確認します
2・メジャーなのは右隣占いなので狼の左隣の人はとりあえず除外
3・狼の位置が右から2列目ならば右端の列の人はとりあえず除外

あとは発言などを読んでさらに候補を絞るといいと思います


ただ、あくまでも位置占いをする占いさん前提な話しなので参考程度にしかなりません
でも最近では銃殺対応ばっちりな騙りの方も多いので
初日銃殺の場合など、位置で占うと信用されやすいなーんてこともあったりしますよね


とまあ、そんなかんじのパズル要素を探すのもおもしろかったりするわけです

いえーい
2011年03月02日 (水) | 編集 |
カカロットがいなくなったのでまったく更新されないブログになりました・・・・・

昨日GMした村で参加者さんの1人が

◆ステルスモモさんの独り言 「実はGMのブログを見た直後CO」

こうおっしゃっているのをみかけてこう思いました

「嗚呼、ブログね!そいえばそんなのあったあった!」

狐が語るほにゃららシリーズもH×H状態
まぁもともとなんの計画もなくモノを書く人なので
ぶっちゃけこんなもんです、よくやったほうです、ほめてください!

最近わりと参加しているのでだんだん感覚も戻ってきています
狼が嫌いで、今後一切狼にならなくていいんですが現実は

10戦中7戦狼

ほんと死ねばいいのに・・・・・


そんなかんじで更新とさせていただきます
本日はお忙しい中での無駄足、本当にありがとうございあmした

