わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


2回目のGMダー
2007年07月30日 (月) | 編集 |
~ 暑さに負けないGMつき普通村 ~ 34762番地

【村人】ドラ猫、与作、ニーニースキスキスキ、秋、からてか、けしからん、ハミメロン
【占い】メカカシ
【霊能】初日犠牲者
【狼’s】カッキーン、流され素麺、てくまくまざこん
【狂人】戸愚呂嫁
【共有】どぜう+ハンター
【狩人】こねこちゃん
【狐様】東方不敗

【まとめ】
 霊能初日の2(真狂)-0-0-1(自称狩人)でスタート。自称狩人の狼さんの占い護衛宣言により真狩人さんの護衛がブレ3日目真占い噛み成功。護衛宣言したにも関わらず宣言先の占いが食べられたことで狼狩人吊り。途中共有の吊り指定で狐さんが戦線離脱。潜伏狼さんがグレランをうまい具合に生き残り狼勝利。

GMやっぱりおもしろーい♪
今回おもしろかったのは初日狩人騙りした狼さんの作戦かな。
護衛先宣言により真狩人さんの真理をうまくついた作戦だと思いました。占い真狂ならこの作戦は成功すればでかいなぁと。
真ぽいほうの占いさんを上手く見分けたあたりもお見事っ!ってかんじだなぁ。
えびさーさんさすがです^^

この村で気になった人ー

ペケ猫 ◆u0zbHIV8zs さん

なにやらせてもお上手だなぁと思います。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
うちが騙ったときに●出したい人筆頭かもしれないw
ただ、最終日に食べられないで残ってたら高確率で人外なんじゃないかなぁとメタ推理発動しちゃうかもーな人でもありますね。白っぽい人は食べる。
これ基本だとしたら疑われてないところが残るのは怪しい・・・(; ・`д・´)

これからもいっぱい村たてて(・∀・)ニヤニヤするぞー♪

GM初体験☆
2007年07月27日 (金) | 編集 |
~ すごい普通村 ~ 34753番地

【村人】除湿機、3面待ち、看板娘、デーモン小暮、地震雷親父、難破船、ライオン
【占い】オーシャンズ34人位
【霊能】雪印
【狼’s】ばば、H2O、ラブミードゥー
【狂人】ゾンビ椅子
【共有】高枝洗濯バサミ+店長
【狩人】初日犠牲者
【狐様】くまー

【まとめ】
初日狩人・・・自重だよ・・・。2-0-2霊能狂人潜伏で開始。3日目狂人さんが霊能に出て結果●出す。真が対抗霊能CO、COタイミングや状況的なものから真霊能さんがほぼ真認定される結果に。そして4日目真→●引き、狼占い→狐に●出し、狐→カウンター潜伏占いCOというおもしろ展開に。翌日真噛みでグレラン勝負。怪しまれながらもLWさんが生き残り、狼勝利。

GM初体験したよ!最初から中の人が見えるってなんかすごいね。
しかも初体験の村でこのメンツは正直ゴイスーゴイスー(・∀・)
どんどん人が集まってくるんだけど、そのたびに感動してました。
GMって。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!

やっぱりみんなすごいとオモタよ。
2-2なのに両吊りされず残って結局食べられた霊能さんもすごい。
でも狂人視点占いの真偽は変な内訳じゃなければ初日についてるんだよね。初日狼占いさんは対抗に○出しちゃってるんだから。だからこれって2-1のほうがよかったのかな狼視点。だからこの段階では村人圧倒的に有利かなと思ってました。初日くんがかりうどじゃなければねっ。

この村で気になった人(氷雨たん風に)

ランプス ◆pNN9pqr0Kg さん

面識なっしんぐなんだけど、いつも思うこと・・・
なんだかとってもかわいいwww
結構おちゃめなんだよね。ごめんなさいね、失礼かもなんだけどw
この村では『高枝洗濯バサミ』さんを

◆除湿機さん 「デーモンさん、次点高校さんかな」
◆除湿機さん 「高校さん共有だったねw」
◆除湿機さん 「高校さんしゃべんないからw」

早く気づいてランプスさんっ!!!!!1 みたいなーw

和みました。GM業もすっかり忘れるほどでした。





できるかな?かな?
2007年07月26日 (木) | 編集 |
今日GM初挑戦しようとオモテル
考えてみたら、600戦くらいやってるんだけど、GM1回もやったことないのねー。仮GM止りでした。

だから今日初体験するのですっ!
初めから中の人がわかってるってどんな気分なんだろ。
すごい勉強になるようなキガスルのです。

内訳がわかってる状態での、各役職さんの戦術、絶対参考になるはずー。
だよね?

あとは誰にもバレないよーにバレないよーに・・・(´∀`*)ウフフ

ってここに晒してたら意味なっしんぐだーね^^

狂人さんの立ち回り
2007年07月22日 (日) | 編集 |
~ コテハンを騙る!!普通村 ~ 34640番地


【村人】xxx、尿貞治、89、はにぼう、カオス、永遠に大学生、ポポロ
【占い】霧雨
【霊能】プラチナ
【狼’s】ムガ虎、赤と青の指輪、おっきっき
【狂人】スネ夫
【共有】初日犠牲者+らん
【狩人】たわし
【狐様】満月

【まとめ】
 初日共有の3-2真狼狐ー真狂でスタート。真霊能が先に吊れたんだけど、ほぼそっちが偽に見えた。3日目真噛み&銃殺がきて破綻はしてないけど騙り狼吊りのグレラン大会に突入。5日目の投票が狩人vs狼の決戦。3度再投票のあげく狼視点霊能真に見えてるので引き分け回避に捨て票したところ惜しくも引き分けで終了。


コテハン騙りっておもしろいなとおもたよwww
この村のGMさんは ◆GM/LW/jd.Q さんでした。いつもおもしろい動画をありがとうっ!

案外デフォで人外の印象ある人がまんま人外だったりとかw
うちは誰にしようかやや悩んだ挙句
(カネヒキリかごりらで悩んだんだよ!)
『おっきっき』さんにしましたっ
悩んだ意味Neeeeeee(・∀・)

おっきっきさんはうちが大好きなコテさんなのね。ムガたんのブログでも紹介されてたけどさ。最近はあんまり見かけなくてちょと寂しいです。

あと『らん』さんもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか自分が騙られるとは思ってないわけで・・・
中身が気になる気になるぅ><
うちの名前騙りそうな人とか全然見当もつかないかんね。

んで引いたのは。ムガたん騙りさんが狼で騙る気満々なのがおもしろかったw

この村で気になったのは、狂人さんの立ち回り。
真狼狐ー真狂で、真霊能さんがちょっとほんとに偽くさかったのねwだから真狂決め打ちの残った霊能さん残す流れになったのはいいんだけど、なぜか真の動きなのよ。狼視点でももちろん真なのよね。
3日目の真噛み&銃殺が見えたときに狂人さん視点狐騙りが見えたんだから対抗吊りの霊能結果を●にするとか、狼占いさんが吊れたときの霊能結果を○にするとかもありだったんだよね。自分が狂人であるアピールをするべきだと思うんですよね。
狂人さんは自分が残ってる限り、自分の1票で狼さんが吊れてしまうかもしれない危険があるだけに、この村での狂人さんの立ち回りは少し気になりました。
最終日まで残ってPPする予定だったのかな?

うちの不甲斐ない日和った投票のせいで引き分け終了したわけですが
らんさんの中身 白魔道士 ◆ucAVWZpOuw さんでしたぁw いつも23時くらいかな?GMさんで村たてしてくれてるんですよねー。常連です常連www
いつもありがとうございます○┓┏○ ペコリン
こんな空気な人騙ってくれてありがとでしたw

そして一番びっくりしたのは

赤と青の指輪
ごりら ◆Gori7r7eow
[人 狼]
(生存中)

し、師匠っ!!! 終わるまでまったくわからなかったよ><




初体験☆
2007年07月19日 (木) | 編集 |
~ ただの普通村 ~ 34562番地

【村人】ぽっぽ、初田犠牡者、初日犠牲者、ケルツ、いつもの、左美濃、それは愛
【占い】マンチェスター
【霊能】ピンポン
【狼’s】シーベルト、怪獣、かもめ
【狂人】南国育ち
【共有】フォースオブフォー+影分身
【狩人】たまねぎ検事
【狐様】えびちり

【まとめ】
初日占い4、真狼狂狐の霊能潜伏相互占いで開始。翌日死体2個あって残ってる占い真狼確定。3日目のグレランで狼吊れ、真が4日目に最後の潜伏狼発見する。●吊りの流れの中狩人さんがいきなりCO。初日の相互占いの中で狐を護衛していたことをCO。一気に真占い確定となり無駄吊りないまま村人勝利。

まぁ結果から言うと
「村 人」の勝利です! (07/07/19 00:30:26)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 終了[35分]

速いよ速いよwww
あとはなにが初体験だったかというと
終了までCOしないで生存した共有初体験なのです!
いやぁ、相方さんがものすごく頼りになる人だったんで全部おまかせでしたよ( ´∀`)ヵヵヵ
初日の相互指示がばっちりはまって 
狂人 で銃殺&狂人食い。
狩人さんもGJでしたねー。一応真だと思って護衛したのがたまたまさんだったわけでw でもCOタイミングもばっちりでしたー。

で、で、で、でもなにもしなかったわけじゃないんだぜっっっ!
一応2日目の夜に

◆影分身さんの会話 「いつもなら怪しい人チェックするんですけど、占い4だと潜伏人外2人だからなー」
◆影分身さんの会話 「怪獣さんあたりちょっと気になりました」

怪獣
[人 狼]
(死 亡)

グレランで吊ったんだよっ!ねっ!ねっ!

女の勘はすげぇんです
2007年07月17日 (火) | 編集 |
~ 【廃人】コテHNの捨てCN【蹴りきつめ】村 ~ 34418番地

【村人】さくら、初恋は小柳ルミ子、マリアンヌ、ムガ子、たまえ、織絵
【占い】優奈
【霊能】初日犠牲者
【狼's】あおい、百花、菜々
【狂人】スーザン
【共有】美由紀、絵里子
【狩人】ジェシカ
【狐様】レイコ

【まとめ】
初日霊能の狼全潜伏2-0-1でスタート。いきなりグレランで狼吊れ狼さんの予定通り即べーぐりするも狂人噛み。そのあと真噛みチャレンジするも護衛GJ。狐さんグレランで吊れ、銃殺ないまま●1個見つけたところで真占い吊り。狂人の唯一の○が残ってて、そこを真偽付いた狼だと誰もが疑い始めたところでその○共有CO。その後連続で狼吊りで村人勝利。

この村、GMはPOMさん。この日にじさんじたんがめでたくパパになったんだよねwそこで

◆ゲームマスター 本日は女の子の名前で参加して下さい。
オメーが考えろ! と言う場合は考えます かしこ


にじさんじたんのお子ちゃまの名づけ村だったみたいw
でもPOMさんの元カノ現カノの名前も入ってるらいいよ!
マリアンヌかっ!!!1

うちは『さくら』って名前いただきました。
桃栗でしばらくこの名前で参戦してたからナツカシス(´∀`*)

村の流れは普通でした・・・取り立てて書く事もないかしら。
でもこの村のさくらはすごい人外センサーの持ち主だったんだ。

2日目の夜となりました。

◆さくらさんの独り言 「菜々さん、レイコさん、百花さんあたりをさくらチェック」

 ですがな。
昼間にももちろん誘導発言しましたとも。

◆さくらさん 「あ、誘導していいならさくらもしちゃう。
菜々ちゃんとレイコちゃんと百花ちゃんあたり吊ってみたいのー。」

するとその夜
◆菜々さんの遠吠え 「とりあえず、ジェシカ、さくらあたりは真相にちかいこと言ってるから噛みたい。」

やっぱり早々に食べられちゃいました☆

この村でちょっと気になったのは共有潜伏下での投票の問題。
自分が怪しいと思ってる人に投票するわけですが、再投票になった場合共有さんの投票先に合わせるもの?うちの考えはこれ↓

◆さくらさん 「相方さん潜ったままだから投票日和っちゃうのもわかるんだけど、共有にあわせたからって相方さんは吊れないけど人外が吊れるとは限らないのー。狩人さんが吊れちゃうことだって結構あると思うのよ。狼と狩人って似てるし。」
◆さくらさん 「共有さん吊るのが怖くて素直に投票できないなら相方さんにはでてもらうべきだとさくらは思う。トラップ残しときたいのかもだけど優奈さんが偽だとしても早々に●出さないかもだし。」

でもやっぱり投票先は合わせたほうがいいのかしら。
投票でも村人アピールできるとうちは思うのだけど、うちは狩人のときに共有さんの投票先になると((((;゚Д゚))))ガクブルしちゃうのね。
そーゆーのもあるからこういう考えに至ってるわけですけど。


それにしても女の勘は時に恐ろしい物なのですよ、男性諸君っ!






狼と狩人はやっぱり紙一重
2007年07月13日 (金) | 編集 |
~ まあ普通村 ~ 34361番地

【村人】霧崎、死亡フラグ、Mist、水戸泉、COOL宅急便、つかさ、おじいちゃん2.0
【占い】ドッグ
【霊能】ペローナ
【狼's】はにぼう、たまてばこ、ボミオス
【狂人】癒しの風
【共有】情熱+初日犠牲者
【狩人】スズキ
【狐様】ワリフト

【まとめ】
潜伏占いCOで狼身内切り、そのまま信用を得て狼優勢で進む。占狼共村の4人の最終日、共有さんが狼占いさんを真認定。村人さんもそのまま狼占い信用しているように見えたがブラフだったらしく結局引き分け終了。狐さんウマー。

初日占い2(真狂)で狂人さんのやや様子見での●出し。
真も様子見COだったので対抗の●出しを見て潜伏を選ぶ事はできず。
うちは初日の占いさんは●引きで様子見する必要はまったくないと思う派なのであんまり信じてなかったのよね。しかも●出された人の反応がものっそい村っぽい。でもまぁあんまり目立つ発言して食べられちゃうのも困っチングなので(霊能さんですから)

◆ペローナさん 「癒しの風さんは●引きで様子見とかしちゃって、あなた視点の●な人が占い騙ってたりしたら被せとかに見えちゃうのに。」

と一言だけwこれに対しての反応は

◆癒しの風さん 「いえ、様子したわけではありません。
ただ出遅れただけです。」


やっぱり偽くさいかしら・・・とは思いました。●引きなのに出遅れる占いなんてダメだっ!●引いたよーワッショイ♪くらいでお願いしたい。まぁ偽の●だったわけですけどw

そして次の日潜伏占いCOで●ひっさげてでてきた占いさん。
上手い具合に●引き。そして初日の○はこれもまた上手い具合に食べられてます。んでこの日には3-1の霊能と切れた占いさんを吊ったわけですが、●吊りよりライン切れた占い吊りを推したんだけどこれってどーなんだろ。潜伏占いさんが真な場合は●吊ると次の日間違いなく役職食べにくるよね?●吊るかライン切れ占い吊るかで意見わかれるのかしら。

でも身内切りってやっぱり噛みがおかしくなると思うんです。今回もやっぱりそーだと思うのね。●吊ってるのに役職噛みないわけだし。信用高いほうが偽だとやっぱり噛みおかしいし。と下界にいたらいくらでもいちゃもんつけられるんだけど(誘導と言え誘導と)間違いなく霊能噛みがくる前日に狩人さん吊っちゃったのよ・・・

スズキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

◆ペローナさんの独り言 「スズキさんごめんなさーい
◆ペローナさんの独り言 「スズキさん狩人とかない?ない?

◆(霊界の)スズキさん 「おもいっきり狩人だよwwww」

狼と狩人ってほんとに似てるんだよぉう><
だからいつも怪しい人チェックするときって
○○さんは狩人じゃなければ狼  って予想するんだよね。

この村でも思いっきり吊り上げちゃいました・・・。
それも村が勝てなかった原因のひとつかなぁと思ったり。
うちが霊能になると必ず普通じゃないのよね、なにかがあるの。
2-2の即吊りよりはいいかなw

雷落ちたくさいんだぜ?
2007年07月12日 (木) | 編集 |
すごい大雨だよぉΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

そんでさっきうちの裏のほうの山に雷落ちたくさいんだよね。
だって、
がらがらがらがら
どーーーんっ
ガチン

ガチンっていったもん。なんかガチンってっ!!!1
昨日の朝なんて近くの川の水がコーヒー牛乳だったもんなぁ。

ということで今晩あたり人狼参戦しようと思ってるんだけど
雷様次第だわ。高木ブー自重しろwww

らんさんいつになったら上達するん?
2007年07月09日 (月) | 編集 |
書く事に困ったら自己紹介

と誰かが言ってたような言ってないような言ってないだろーけど
日記の書き方とかテストしながら書いてみりゅ。

うちが使ってるHNはこれなんですけど

らん ◆MNCLt46Zf6
あき専用 ◆4DOREIwWvA

最近は専ら『らん』さんでやってます。飽きっぽいのね、基本w
あと、あき専用でやるとなぜか人外を引いてしまうのよ。これまじ。

らんさんのときは普通に、おにゃのこキャラなんだけど、あき専用のときはおにゃのこだったり俺俺言ってたりします。多分うざいwww
自分の好きな男子の好みが強気な人とかだったりするので俺キャラなときはそれがデチャウみたい(´∀`*)ウフフ

好きな役職は
 霊能占い>>>>>狩人>>狂人>>共有

みたいなかんじ。(多分狐が黄色くて見難いんじゃないかと書いてて思ったがめんどくさいのでスルー)
共有いやーんな人です。
だって吊り指定とかわかんないしー
自分のセンサー信じらんないしー
へたれだしー

だからうちが共有のときは誰か代わりに吊り指定お願いしますね^^
けど、占いの勝率(わりと●引きもいい)がいいんだからセンサーまったく腐ってるってわけではないはずーなんだよね。
あとさんと狩人さんから同じ臭いがするので困ってます。そこって紙一重だよね。

うちが参考にしたいのはえびさーさんみたいな占い師
うちがでえびさーさんが占いでおもいっくそボロ負けした村があるのでいつかはボッコボコにしてやんよ!と思ってm(ry

と今日はこんなかんじで勘弁してやる、うん。

なんで今頃?
2007年07月07日 (土) | 編集 |
なんか始めてみたわぁ(´∀`*)ウフフ


でもまったくわからんのよね・・・
なにがわからないのかがわからないという最強のわからなさなのね・・・

ブログ作るの初めてじゃないのにわからないのよ
相方初日で3人の最終日に残された共有並みにわからないのよ

でもよろしく!

