わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


namazu復活
2009年01月18日 (日) | 編集 |
約2ヵ月ぶりにnamazuが復活しましたねー
これでお気に入りのコテさんをストーキングする作業がはかどります
何回か同村したり、過去ログチェックしてて気になったコテさんなど
お手本にできそうな方をぱぱっと検索できるのはやっぱりありがたいですね!
ログが消えた分の復活は無理だったようですが。

ちょっと気になるコテさんのことでも書こうと思います
(カカロット対策的な意味で)

余裕で無断掲載なのでやめてよねーって方がいらっしゃいましたらご一報ください

【kari ◆6qJCk7aGCg】さん

kari ◆6qJCk7aGCgさん集計結果(全216ファイル)--------------
人 狼 ..50回( 23.1%) 13勝 35敗 2分 27.1% 生存 14回
占い師 12回( 5.6%) ...6勝 ...5敗 1分 54.5% 生存 .5回
霊能者 12回( 5.6%) ....7勝 .5敗 0分 58.3% 生存 ..6回
狂 人 ..11回( 5.1%) ..5勝 .6敗 0分 45.5% 生存 ..1回
狩 人 ..10回( 4.6%) ..7勝 ..2敗 1分 77.8% 生存 .4回
共有者 38回( 17.6%) 17勝 17敗 4分 50.0% 生存 15回
妖 狐 ...8回( 3.7%) ..4勝 .4敗 0分 50.0% 生存 ..4回
村 人 ..75回( 34.7%) 41勝 32敗 2分 56.2% 生存 19回
-------------------------------------------------------
総 計 216回(100.0%) 100勝 106敗 10分 48.5% 生存 68回(31.5%)

まだ300戦いってないようなのでランキングなどでは拝見したことのない方ですが。
だけど、自由なかんじの発言の仕方が特徴的で、狼で潜伏していても見つけにくい位置。
というか、狼引きすぎじゃないですかねw
狼の印象が強いのは気のせいではないかんじだなぁw
狩人の勝率が高いのも護衛GJ数に顕著に表れています。

護衛GJ数(GJ14回/全護衛数48回)・・・・・(29.2%)
狩 人 6.7日 生存 4回 噛み死 5回(5.4日) 吊り死 1回(5.0日)
真占いを見極めてしっかり護衛し、GJを出せるところで確実に護衛成功し
狩人時の生存率も高めなのはさすがです。


【ちくわぶ ◆denZZXCMUw】さん

ちくわぶ ◆denZZXCMUwさん集計結果(全315ファイル)--------
人 狼 ...57回( 18.1%) 24勝 .29敗 4分 45.3% 生存 18回
占い師 .23回( 7.3%) ....11勝 12敗 0分 47.8% 生存 ..8回
霊能者 .19回( 6.0%) ...10勝 ...9敗 0分 52.6% 生存 . 5回
狂 人 ...17回( 5.4%) ...5勝 12敗 0分 29.4% 生存 ..2回
狩 人 ...16回( 5.1%) ..12勝 ...4敗 0分 75.0% 生存 6回
共有者 .40回( 12.7%) 17勝 23敗 0分 42.5% 生存 .13回
妖 狐 ...16回( 5.1%) ..3勝 12敗 1分 20.0% 生存 3回
村 人 127回( 40.3%) 56勝 64敗 7分 46.7% 生存 .43回
-------------------------------------------------------
総 計 315回(100.0%) 138勝 165敗 12分 45.5% 生存 98回(31.1%)

超多弁、村人のときでも狼のときでもしっかり発言し、誘導するタイプ。
推理も安定していて鋭い印象です。狂人のときは霊能を騙ることが多い印象。
数字をみると、村人多いですねw
村人が多い人というのは推理しなくてはならない状況が必然的に多く
経験的なもので言えば基本がしっかりしていて、あらゆる状況にも対応できる基礎をもっている
発言しなければ常に吊られる状況にある、ちくわぶさんの発言の多さは
村人時の経験の積み重ねがとても大きいのだなぁと思いました。
この人上手い!と思って中身を拝見するとちくわぶさんだったーってことが多いんです。


【博士 ◆BaCRN.hBF6】さん

博士 ◆BaCRN.hBF6さん集計結果(全333ファイル)--------------
人 狼 ...67回( 20.1%) 30勝 .35敗 2分 46.2% 生存 23回
占い師 ..21回( 6.3%) ..9勝 11敗 1分 45.0% 生存 ....4回
霊能者 .19回( 5.7%) ...11勝 .7敗 1分 61.1% 生存 .4回
狂 人 ...20回( 6.0%) ..4勝 16敗 0分 20.0% 生存 ...4回
狩 人 ...18回( 5.4%) ..5勝 12敗 1分 29.4% 生存 ...5回
共有者 .49回( 14.7%) 24勝 22敗 3分 52.2% 生存 .15回
妖 狐 ...21回( 6.3%) .7勝 12敗 2分 36.8% 生存 ....9回
村 人 118回( 35.4%) 59勝 53敗 6分 52.7% 生存 .38回
--------------------------------------------------------
総 計 333回(100.0%) 149勝 168敗 16分 47.0% 生存 102回(30.6%)

無駄なことは語らず的確な指示を出している共有さんのイメージが強い博士さんです。
個人的に村でとてもお世話になっている方で、この方の決め打ち方針や
発言から人外を探し出すセンサーなどがとても好きです。
狩人の勝率が若干低いので見てみましたが、噛まれ死が多いですね。
淡々とした発言が狼視点の役職持ちセンサーに引っかかるんでしょうねぇ。
博士さんには真確定した霊能さんや共有さんのような村をリードしてくれる
そんな位置にいてほしいという願望w


【◆IDKm9Q/lwA】さん

◆IDKm9Q/lwAさん集計結果(全81ファイル)---------------
人 狼 20回( 24.7%) ...5勝 15敗 0分 25.0% 生存 ..0回
占い師 .5回( 6.2%) ...2勝 ....3敗 0分 40.0% 生存 .1回
霊能者 .7回( 8.6%) ...2勝 ...4敗 1分 33.3% 生存 1回
狂 人 ...3回( 3.7%) ..0勝 ...3敗 0分 0.0% 生存 .0回
狩 人 ...7回( 8.6%) ..5勝 ...2敗 0分 71.4% 生存 .2回
共有者 .6回( 7.4%) ..4勝 ...0敗 2分 100.0% 生存 3回
妖 狐 ...2回( 2.5%) .0勝 ...2敗 0分 0.0% 生存 ..0回
村 人 31回( 38.3%) 19勝 10敗 2分 65.5% 生存 12回
----------------------------------------------------
総 計 81回(100.0%) 37勝 39敗 5分 48.7% 生存 19回(23.5%)

らーぶひーこにゃーん でおなじみのコテさんです
よくお見かけしているような気がしてたのですが普通村はまだ100戦未満だったんですねぇ
でも存在感は抜群、特にCNらぶひこにゃんのときは癒し系で、とってもかわいいw
共有さんでは負けなしですか、こうやって数字を見る限りでは村陣営向きですねぇ。
らぶひこにゃんの印象が強すぎてあれですが捨てCNのときはすごいかっこいいんですよw
え?らぶひこにゃんの人なのかー!って思ったことが何回もありますw


【アスタロト ◆s30b4Z2/sc】さん

アスタロト ◆s30b4Z2/scさん集計結果(全30ファイル)---------
人 狼 ..8回( 26.7%) 2勝 6敗 0分 25.0% 生存 ...2回
占い師 4回( 13.3%) .1勝 3敗 0分 25.0% 生存 ...1回
霊能者 1回( 3.3%) ..1勝 0敗 0分 100.0% 生存 .0回
狂 人 ..1回( 3.3%) ..0勝 1敗 0分 0.0% 生存 ...0回
狩 人 ..1回( 3.3%) ..1勝 0敗 0分 100.0% 生存 1回
共有者 3回( 10.0%) 0勝 3敗 0分 0.0% 生存 ......1回
妖 狐 ..3回( 10.0%) 1勝 2敗 0分 33.3% 生存 ...1回
村 人 ..9回( 30.0%) 4勝 5敗 0分 44.4% 生存 ...4回
---------------------------------------------------
総 計 30回(100.0%) 10勝 20敗 0分 33.3% 生存 10回(33.3%)

最近お見かけするコテさんです。どなたかの別トリさんだなぁという印象ではあります。
今一番注目しているコテさんなんですが、まだ数字からはわかりにくいのですが
とにかく吊られ死が少ない。終盤まで残っている印象が強いです。
そして占われも少ない。これはどの役職であっても白く見えているということじゃないのかなぁ。
まだ同村したことがないので、ぜひ1度リアルタイムで観察したいコテさんです。



と、とりあえず気になっているコテさんを勝手に挙げさせていただきました。
最近では自分が村に参加して楽しむより、いろいろなコテさんを観察して
勉強させていただいてます。
新しいコテさんも増えてると思うんですよねぇ。
昼と夜とでメンツが違ったり、村の雰囲気が違ったり、ログを読むだけでも
いろいろなことがわかっておもしろいんですよねぇ。

他にも気になるコテさんたくさんいらっしゃるのでまたそのうち書きたいと思います。
古参さんの癖なんかもまとめてみようかなーとか、まぁそれもまた次回^^
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
無言で非掲載やめてください。

らぶひこにゃーん、80戦だけなのかー。
ムガさんクラスのアイドルかと思ってた。
2009/01/19(月) 18:43:00 | URL | あひる #-[ 編集]
NoTitle
なんなら次の記事で大々的に掲載しますよ^^^^

ひこにゃんはほんと存在感あるよねw
うちは大好きやー、ひこにゃんのときも好きだし
捨てCNのときなんかはもっと好きだー!
らーぶひーこにゃーん
2009/01/20(火) 01:33:34 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
ひこにゃん偽占いが確定した村でのこと

◆塩大福さん 「ひこにゃんはエンドレスで俺占ってもいいよ!さっき○だったから次は●だね!」
◆らぶひこにゃんさん 「うるさーい 塩大福は 彦根城に立ち入り禁止です」

◆らぶひこにゃんさん 「らぶひこにゃんの占いCO:月下美人さん●!!」
◆塩大福さん 「ばっか、俺に●出せって言ったじゃん!>ひこにゃん」
◆らぶひこにゃんさん 「塩大福はひこにゃんを怒らせた!琵琶湖氾濫させるぞコノヤロー」

勿論塩大福が僕です。
この村以来ひこにゃんのことが大好きになりました。
2009/01/20(火) 10:56:05 | URL | 稀有 #/gBLyVR.[ 編集]
NoTitle
ひこにゃんかわいいwww
稀有たんとはたぶん好きなコテさんの好みが似てるんじゃないかと
そんな気がしてならないよ・・・
でもおっきっきさんはだめだぞ!!!w
2009/01/20(火) 20:57:23 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
ひこにゃんが100戦未満なのはログが消えてしまったからかも
しれませんね・・・。そう思うと同情してしまいます。
2009/01/22(木) 02:14:29 | URL | ルウ #yL6v.AU2[ 編集]
NoTitle
ルウたんひさしぶりやねぇw
多少は消えてるかもねぇ
でも十分存在感あるよね!
消えたログのときに頑張って50戦とかしてたのに
まるまる消えたーって嘆いてた人もおったから><
2009/01/22(木) 20:10:20 | URL | らん #-[ 編集]
ムガ虎さんは言うまでもないですけど、らぶひこにゃんさんたぬきさんはアイドルな感じですよね。入村されると固定文字列が並ぶあたりが。
2009/01/24(土) 03:40:25 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
NoTitle
んだねんだねw
たぬきさんはわりとステルス系だからすぐ吊られちゃうのがねぇ><
ムガたんとかは村にいるだけでなごむねぇ、うんうん
ひこにゃんは「えへへ」とか言ってるの見ると抱きしめたくなります^^^^
2009/01/24(土) 17:30:45 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
