わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


100戦村ヲチ
2009年04月16日 (木) | 編集 |
ってどうしてこんなにボケーっとしちゃうんだろう
あ、そうそう、全然関係ないんだけど、昨日夜バイトから帰る途中にうちの近くの道路を
たぬきが全力疾走してました。めっちゃ速かったwww
そして負けじと車で並走するうちに向かってガン飛ばしてやがった・・・たぬきのやろう・・・


というかんじでネタがないのでよそ様の参加した村でもヲチってみよう
~ 【100戦↑】普通村 ~ 55172番地

バイトから帰ってきたら建ってたんだよね
だけど着替えてもないし間に合ったらいこかなーと思って間に合わなかった村
展開的に難しそうでしたねぇ
各役職のちょっと気づいたことだけ書こうと思う

【占い師】
対抗が食べられちゃったら焦るよねぇ
そこで頭をよぎるのが
騙り狼捨て駒のベーグリor真狂狐でのベーグリor真偽ついての狂人噛みかな、真視点だと
3番目は一番薄いかなぁとは思う。騙り狼と囲われ狼の両方が芋づるになる可能性高い
そうなるとベーグリの可能性が第一、次いで狐騙りかしら
そうなると噛まれた占いの○は割と村寄りなんじゃないかなぁと思いました
ただ、真視点だとそこは死ぬまでには占うべき場所であるのは確か
それと同時に片COの共有の相方の行方。これは初日の○濃厚なので
やはり占わないほうがよかったかんじではあるのかな
占うタイミングがちょっと合わなかったかなぁってかんじでしょうか
あと対抗占いは難しいねぇ。対抗の出した●が霊能とライン完成
そして翌日真視点だとよくわかる噛み合わせ。対抗占いはいらなかったかな。ほぼ狼。

【霊能者】
投票からの考察がとてもよかったように感じました
霊能さんとしての仕事はきっちりできてたんじゃないかな
最終日は霊能特有の投票からの考えでミスは仕方ないかんじがします

【共有者】
この村の共有はやだね><
んとまずは、狂人が噛まれた時点で共有さんは出たほうがよかったのではないでしょうか
村視点での囲われての狂人噛みの線は消せる。
逆に狂人が狼囲っての真噛みの可能性は残るけれども。ただまぁこれは薄めかなぁ。
真偽ついての噛みであった場合はそこだけ気をつければいい問題であって
やはりここで潜る意味は薄いように感じます
あとは残った占いを吊るタイミングですかねぇ、個人的にはあひる先輩を吊ったときに
占い吊りであとは指定吊りかなにか。
実際残った占いが狼なのか狐なのかわからないけど、狼2残りで狐吊ったらアウトー!
な時の狐以外ならいつ吊ってもいいし、グレー吊りで狼を先に吊ってしまった場合
この場合のときのほうが残った占いの扱いに困るような気がする
この占いさんを先に吊って中身確認してからのほうがやりやすいのではないでしょうか

【狂人】
信用とりすぎましたかね><

【狩人】
3-1-1の初日共有護衛はまったくいらないと思います
GJを狙うところではなく、噛まれたら困る人を優先して護衛しないと意味がないのでは?
結果抜かれたらそれはそれだと思うです。
と言うよりは、3-1-1の共有片COのメリットは、狼の噛み先を1回共有に使ってもらえるかも
ってくらいじゃないかなーと思うなぁ。共有さんが噛まれるということは
占いも霊能も狩人も食べられないってことだから共有さんは食べさせておけばいいと思います

【人狼】
混乱させてますねぇ^^
これはどのような流れで勝ちまで持っていくのだろうってのが4日目あたりのログで気になった
1人占い候補が死んだ時点で信用勝負ってできるのかしら。銃殺ありき前提?
どこかで霊能噛めなければ無理ですよねぇ
初日仲間囲い翌日対抗食べて身内切り、へたれなうちにはすごく綱渡りな作戦に見えました><
勝負の分かれ目は7日目ですね。死体なし後の狩人2CO。狼視点では真と狐。
この時点で狼占いさんの初日○が最も狼に近い位置にきてしまったのが不運ですかねぇ
まぁここで普通吊るなら狼占いさんだろうけど><
あとはその日の投票みると普通にシマリスさん真狩人だと思うんですが。
それにしても勝ち筋はあったんですかねこれ

【村人】
いやぁ、うちは参加しなくてよかったなぁと率直な感想w
これは混乱するよねぇ。特にミスらしいミスもなく。最終日くらいですかね。
これはどうなんだろうなぁ。客観的に見ると、右肩の蝶さん(狐)が狼ならば対抗食べない。
しかも残り吊り2なわけで、蝶さんが狼でノイさんが狐ならこの噛みすると負けしかないと思う
だから蝶さん狼はすごーくないと思う。


とこんなかんじです。
霊界番長ならぬログ読み番長ですね^^
いやぁ、結果が見えてるとこういう考察もできるけれど実際参加してたら悩むよねぇ
でもログ読んでいろいろ考えることは楽しいし参加してる時と違って
感情が入らないから冷静に見れると思うんですよ
自分が参加するときの参考にしようと思いました!

コメント
この記事へのコメント
どーんたぬ。
早くたぬにトリップ送るといいたぬ。
2009/04/16(木) 18:21:42 | URL | 偽たぬき #-[ 編集]
狂人1行だけですか><
2009/04/16(木) 20:47:41 | URL | レメゲトン #aEmTB4nk[ 編集]
偽たぬきさん>
え、ちょ、誰ですかwww
えーと、思い浮かばないんですがぁ
偽たぬき・・偽たぬき・・・・・非公開コメ待ってますね><

レメゲトンたん>
そうだよね、少ないよねwww
3日目に食べられてるのでちょっと手抜きした・・・
ログ読むとすぐ食べられることについて書かれてるので
出血大サービスとしてレメゲトン狂人のログいくつか読んで
別記事にて考察してみようと思うよ!
待っててNE☆
2009/04/17(金) 08:20:23 | URL | らん #-[ 編集]
村人の項とは別に
【あひる先輩】を作るべきだと思いましいた。
2009/04/17(金) 13:56:34 | URL | あひる先輩 #-[ 編集]
あひるたん>
お望みならおつくりいたしますがいいんですか?
いいんですね?覚悟はできてるんですね?
2009/04/18(土) 18:35:26 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 09:07:02 | | #[ 編集]
勝てば官軍なのですよ…
ログ見返すと、何で間違えたんだ、どう見ても占いに狼だろ!と納得できるのがボロボロと・・・ホントこの村は申し訳なかったぁ・・・ゲーム中に狐予想的中してんのに数日後にブレてるあたりがタチが悪い霊能だよ!
2009/04/19(日) 23:51:38 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
非公開たん>
おおw了解しました^^
お返事しましたのでよろしくお願いしました!

ていくん>
そうなんだよねぇ、まずは勝つことが大事や
霊能さんのセンサーいいところいってるよねぇ
さすがわしが育てただけあると思った!
どうしてもブレちゃうんだよ、仕方ない部分だと思うよ!
自信を持って「あんた狼でしょ!」なーんてののほうが稀w
今度うちが人外のときもブレてくださいね^^^^^^
2009/04/20(月) 08:40:32 | URL | らん #-[ 編集]
こんなに早く再戦が叶うとは思ってなかったー(・∀・)+゚
ま、今回も勝てなかったんだけどねw

たまには一緒に狼やりたいなーとかちょっと思ったり◎
2009/04/21(火) 21:51:24 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
ブレる前に吊り殺されてる気がする…^^;
2009/04/22(水) 01:13:59 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
満月たん>
いやぁ、なぜうまい具合に狼と狐になるんやろねw
スクリプト空気読みすぎ><
狼に生かされた形になりました、ありがとう^^
初日○もらいですでに死んだ・・・と思ってたしなぁw
でも引き分けでよかったw
今度はぜひぜひ狼でいっしょ、もしくは共有で無双しよう!

ていくん>
ふふふ・・・全力で吊りにいくからね・・・
2009/04/22(水) 10:16:24 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
