わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


コテハンさん観察 その3
2009年05月04日 (月) | 編集 |
更新してるよ・・・がんばってるよ・・・
以前100戦村ヲチの記事を書いた時に、この村の狂人さんへの言葉が1行でした
だって即噛まれてるんだもの!!!
ですが ◆ベリアルさん 「自分狂人のときよく噛まれるんだよ」
こうおっしゃっていたので、ちょっと調べてみようかなーとそう思ったわけです
そんなわけで勝手に観察いってみよー
 
コテハンさん観察日記
第3回目ゲスト
  【レメゲトン ◆DBpcBTW9s6】 さん

★観察理由
しょっぱなでも書いてあるとおり、狂人での噛まれ率が多いとおっしゃってました
そこにも注目してみようと思うのですが、地味にうまい印象のある方ですので
これを機に観察して攻略してみよー!とそんなかんじです

★初同村 
~ 【30戦↑コテ限定】他人狼プレイヤーを騙る普通村 ~ 43986番地
ざっとみたかんじこの村が最初かな
同陣営負けしてますね><

データによる観察

解析ハンドル名:レメゲトン ◆DBpcBTW9s6 (166/170村)
検索村条件 16 人村~18人村

レメゲトン ◆DBpcBTW9s6さん集計結果(全166ファイル)-----
人 狼 .28回( 16.9%) .7勝 20敗 1分 25.9% 生存 ..6回
占い師 ..8回( 4.8%) ...7勝 .1敗 0分 87.5% 生存 ..5回
霊能者 ..9回( 5.4%) ...6勝 .3敗 0分 66.7% 生存 ..1回
狂 人 ...7回( 4.2%) ...1勝 .6敗 0分 14.3% 生存 ..1回
狩 人 ...6回( 3.6%) ...4勝 .2敗 0分 66.7% 生存 ..3回
共有者 20回( 12.0%) 11勝 .9敗 0分 55.0% 生存 ..8回
妖 狐 .12回( 7.2%) ...1勝 10敗 1分 .9.1% 生存 ..1回
村 人 .76回( 45.8%) 36勝 38敗 2分 48.6% 生存 21回
----------------------------------------------------
総 計 166回(100.0%) 73勝 89敗 4分 45.1% 生存 46回(27.7%)

勝率を見ての一番の感想は、レメゲトンさんは間違いなく村チームで力を発揮なさる方
占いの勝率とか鬼ですよwしかも7勝中5生存はすばらしいと思います。

43444番地 占い師 16人村 妖狐勝利 死亡 (3日目 噛み死)
狼が吊れての噛まれ、噛まれた時の狩人の護衛は対抗の狼占い師
43586番地 占い師 17人村 村人勝利 生存 (7日目 生存中)
3-1で初日狼吊れで翌日狂人噛みでさらに狼吊り、その翌日銃殺成功、初日狩人
44221番地 占い師 17人村 村人勝利 生存 (7日目 生存中)
初日●引き、その後ガチ護衛もらう
44427番地 占い師 17人村 村人勝利 死亡 (6日目 噛み死)
初日●引き、ガチ護衛もらう、狩人死亡後食べられる
46186番地 占い師 17人村 村人勝利 生存 (10日目 生存中)
2-2、狩人はずっと真ガチ護衛
49700番地 占い師 17人村 村人勝利 生存 (7日目 生存中)
初日偽の●特攻で潜伏、翌日COでその後ガチ護衛もらう
53837番地 占い師 17人村 村人勝利 生存 (8日目 生存中)
3-1狩人は霊能ガチ護衛で5日目にGJ、翌日真護衛でGJ
56231番地 占い師 17人村 村人勝利 死亡 (2日目 噛み死)
真狼狂ー真狐で3日目即噛み、狩人の護衛は狂人

しっかりと護衛をもらえる占い師さんのようです、そして優秀な狩人さんを雇ってらっしゃるw
真占いのときにこれだけ護衛をもらえている、そこで気になるのがご自身もおっしゃっていた狂人で占いに出た時にはどうなのかというところですね

44314番地 狂 人 17人村 妖狐勝利 死亡 (4日目 噛み死)
真狂狼ー真で初日狼を囲う、狩人の護衛は狂人、その後護衛が狼占いに移行し真偽ついての狂人噛み
45679番地 狂 人 17人村 人狼勝利 死亡 (2日目 噛み死)
真狂狼ー真で翌日真狙いで噛まれ、護衛は狼占い
50613番地 狂 人 17人村 妖狐勝利 死亡 (2日目 噛み死)
真狂狼ー真で初日狼囲いで翌日噛まれ、狩人は初日吊られ
51249番地 狂 人 17人村 妖狐勝利 死亡 (2日目 噛み死)
初日真が●引きで狂人は潜伏を選ぶもなぜかピンポイントで翌日食べられる
52610番地 狂 人 17人村 村人勝利 生存 (8日目 生存中)
占い真狼で霊能初日の霊能におさまる、初日グレランで狼吊れの即真噛み
霊能結果は真と同じ、狩人は死ぬまで狼占いガチ護衛、狼占い吊りで霊能結果○出すもグレランで狼吊って終了

55172番地 狂 人 17人村 妖狐勝利 死亡 (2日目 噛み死)
真狂狼ー真で翌日即噛まれ
55229番地 狂 人 17人村 妖狐勝利 死亡 (6日目 吊り死)
真狂狼ー真で初日狼吊り、翌日真噛み、狩人は初日
お世話になりました^^


んー、なぜか狂人のときは狼に真だと思われるみたいですねぇ
ご自身もおっしゃってましたが、初日信用を得て護衛を自分につかせての
狼に真噛みをしてほしい、こんなかんじなのかな。
なんだけど、こうやって見る限り、狩人との相性と狼のセンサーとの兼ね合いが
うまくいかないのか護衛をもらえずだったりでやはり食べられてしまっているようです。
狼が占いにでているようであればきっと狼さんも信用とりにいっているはずなので
どこかで狂人なりのアピールがほしいのかもしれませんね
きっと翌日生きてたら●打ちなりするはすなので、越えなければいけないのはやっぱり即噛まれなんですよねぇ。ただ調べてみた村を見た感じだと、
村側にはそれなりに真ぽい占いさんの位置はわかっている、だけど狼の目線でみると真ぽいと誤認されている、こんなかんじに見えました。やっぱり相性って結構あるんだと思う。

狼の勝率がやや低いようですね
調べてみましたが、狼全28回中、占い騙ったのが2回のみ、ほかはすべて潜伏役でした
ここでメタ推理してしまいますと、レメゲトンさんぽいCNの人が(割とCNに特徴あり)
占いに出ていたら真狂だということです!以降の村では占いにでちゃうかもだけどw
あとはCNに特徴があるためか、初日に占われることも多々あるようです。
プレイスタイルは淡々と誘導するタイプ。
村人さんのときはすごく村人全開です、誰からも白くみられるようなかんじ
これが狼になると発言がやや抑え気味になるようです、そこに潜伏臭を感じる方も多いみたい

特徴のあるCN
レメゲトンさんというHNも独特ですねぇ
でもなんだかわからないのでぐぐってみました。これでいいのかどうかわからないけどw

『レメゲトン』 (Lemegeton) とは悪魔や精霊などの性質や、それらを使役する方法を記した魔術書グリモワールの一つ。『ソロモン王の小さき鍵』ともいう。

うーん、黒っぽい名前なんやなぁw
そしていくつかCNのほうも調べてみました。
・ラーヴァナ
・べリアル
・デカラビア
・アーリマン
・デモン
・アカ・マナフ
なんか ゾロアスター教 とか ソロモンの七十二柱の悪魔 このあたりからきてるかんじですか?
悪魔の名前だったりなんですねぇ。ちょっとかっこいい!じゃあうちは天使で対抗しようかしら^^

それにしても村役職強いのは正直にうらやましい限りです
60%超えの役職3つ、ここはすでに安定してそうですね
まだ分母が小さいので勝敗による勝率の変動が大きいとは思いますが。
あとは生存率が上がり、それに伴って勝率があがるといいですねぇ


というわけで第3回はレメゲトンさんを観察させていただきました
参加数がまだ160ほどなので観察のほうも無理やりチックなかんじもするんだけど><
まだまだ同村回数の少ないレメゲトンさんとらんさんですが
やっぱり毎回思うことは、観察したコテさんと 共有 がしたいです!
一番話もできるし、考えてることや、推理など直接聞けるのがいいよねぇ
ということでぜひ共有一緒にしましょう!

第3回コテハンさんを観察する日記は

レメゲトン ◆DBpcBTW9s6 さん

を観察させていただきました!完璧に無許可に近いです^^
ありがとうございましたぁ☆




コメント
この記事へのコメント
こんなにしっかり書いていただけるとはw

レメゲトン=ソロモン王の小さき鍵=ソロモン72柱の書かれている魔道書
で、名前は元々ソロモン72柱つけてたのですが、
全部使って以降、他の悪魔とか魔王とかも名前にしてます
アイコンは562の予言者プラム(魔王)が一応固定アイコン

しかし半分以上狂で即噛みくらってるとはwひどいなあ
ちょっと行動変えてみたほうがいいのかも

騙りについてのメタはやめて><
2009/05/04(月) 23:17:26 | URL | レメゲトン #aEmTB4nk[ 編集]
ご本人さんいらっさーい^^
いろいろ調べてるととまらなくなるのよね^^
悪魔の名前ってたくさんあるんだねぇ
てことはあれですか、デフォで悪者ってことですね!
狂人での噛まれ率は異常ですよ><
騙りについてのメタは、まあ、うふふ
2009/05/05(火) 09:45:23 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/06(水) 00:14:00 | | #[ 編集]
コテ観察の記事、こっそり毎回楽しみにしてることをCOします^^
私も気になったコテさんを過去ログ検索で引っ掛けて
みることはあるけど、それを記事にするとまた面白いもんですね◎

次は誰にロックオンするのかすぃら?w
2009/05/06(水) 18:23:02 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
非公開たん>
ttp://www.geocities.jp/lc7p44pfbg/index.html
ここからダウンロードして使うんだお
細かい設定が最初わかりにくいかもだけど
わかっちゃえば簡単簡単
そいえばこないだ観戦してた村のLWが非公開たんだったなぁw
勝利おめ^^

満月たん>
これねぇ、すんごい時間かかるんだよねwww
wpaで勝率だしてー、参加村のログ読んでー
今回の場合だと狂人の村と占いの村全部引っ張り出して
流れ読んで把握してーみたいな作業を延々とするわけですよね
レメゲトンたんは参加数が少なめなのが助かった^^;
それなりに思い入れがあったり、まとめて参考になるような方をチョイスしようとは思ってるんだよねん
ちなみに満月たんとかすごいおもしろそうだと思うんだ
もちろん人外メインのアレになりそうだけどwwwww
でもすんごく参加数が多いんだよ><
2009/05/07(木) 09:08:21 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
