わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


戦績村のGMはおもしろい
2009年05月15日 (金) | 編集 |
季節の変わり目で体調管理の難しい時期ですがいかがお過ごしですか
うちはものっそ体調を崩しています、のどが痛い
朝起きるとなぜお腹が出てるんだ!誰が毛布を足元に丸めてるんだ!
そうすべて自分のせい・・・ばか・・・・・なんて

~ 【戦績縛り200戦↑】スカウター大爆発普通村 ~ 57004番地

【村人】栽培男、青春の期限、ヤムチャ、アックマン、プーアル、RR、530000
【占い師】孫悟空
【霊能者】ベジータ
【狂人】ブルマ
【人狼】ウーロン、クリリン、神龍
【共有者】魔人プー、ピコッロ
【狩人】初日犠牲者
【妖狐】ミスター・サンタ

最初に入村してきたベジータ・笑さんのおかげで見事なドラゴンボール村になりました
オラ、わくわくしてきたぞ!

【村の流れ】
初日:占い師の右隣の位置だった狐たんが銃殺される、狂人出遅れはしたものの
    2-1-2、グレランの流れではありましたが5票で狂人が吊れる
3日目:グレ噛み、真が●引き、そのまま●吊り
4日目:グレ噛み、真は○引き、グレランで村吊り
5日目:真噛み成功、グレラン1回目の投票で狼vs村人
     2回目再投票で両者吊り逃れ、3回目再投票で狼吊り
6日目:翌日霊能噛み、超早噛みによりLWでは?の流れ、グレラン村吊り
7日目:共有噛み、狼2残り考慮で共有の指定吊り、村吊り
8日目:共有噛み、確定○1残りの3人の最終日、村吊りで狼勝利

霊界も大盛り上がりで大変楽しい村でした
終了後まで誰一人として更新が途絶えないのはいいですね、さすがです

えーと、霊界にいるのでかなりの霊界視点ではありますが
村っぽい人、そうでない人というのが割とわかりやすい村でもあったのではないかという印象
200戦村ですのでもちろんステルスはいないし、純粋なグレラン村の流れになってからはそれぞれの誘導がとてもおもしろく、その中でも村人さんたちには村人ならではの素が見える発言なんかもちょびちょびあったように見えました

少し抜粋してみると占いが噛まれた日の
青春の期限さん 「おー噛めたか」 さすがに狼は言わなそう
RRさん 「ん?グレー4吊り4回?」 ここにきてグレ数把握してない狼はいなさそう

でも狼も負けてなかった
ウーロンさん 「ポルンガにチェンジで!」 意味がわかりません><
神龍さん 「ちげーよ、かぶっただけだよ>< >栽培男さん」 ちょっとおちゃめ
神龍さん 「我村決め打ってくれるなら生存勝利した暁にはみんな生き返らせてやるよ」
 結局誰も生き返りませんでしたが

グレラン勝負だったりすると、吊られたらだめだ、怪しまれたらだめだ、というプレッシャーから発言に余裕がなくなったり、いかに怪しまれないようにするかというところでなんともまともなことしか言わなくなったり、誰とも絡まずにひたすら
「僕?僕なんも知らない、僕じゃないし、意味わかんねーし」的な、空気に徹してしまう場合が多々あるように感じます。初心者さんが多めだったり、50戦そこそこの方が多くいる村などでは誘導は悪、誘導強い人はおかしいから吊ろう、こんな流れがとっても多い、うんざりする
どこでそんなわけのわからない理論を植え付けられたんでしょうねぇ、間違ってるよ、うん。
現に誘導のない村など、見ていてもなんもおもしろくない
なにしたいの?なにしにきたの?誘導しないならあんた吊っちゃうよー!と言いたくなったことが多分23回くらいある、いや、適当だけど。
誘導し、誘導され、それに耐えて自分をアピールしてこそ本来あるべきゲームのかたちになっていくような気がするよ
多弁である必要もないとも思う、確かに発言の少ない人から吊られるのも仕方ない部分もある
もちろん十人十色、感性も人それぞれ、怪しむ場所がみんな同じとは限らない
なので、それをいかに説得できるか、そのあたりのスキルはやはり必要ではありますよね
グレランに強い人、とても白く見える人などの発言は参考にすべきである
過去ログ読みは、ただ流れを読むだけではなく、その辺を意識して読むとまた違った参考書になりそうです
理論派じゃないうちが言ってもなんの説得力もないけどね!ははは!

あと余談ですが、ここ最近の村で気になったこと
序盤の投票関係を終盤でみんな忘れすぎ、参考にしなさすぎ
身内票うんぬんは確かにある、序盤のどこが吊れてもおかしくない場面での身内票はわりとありありだとは思う
でも、占いのいない流れになった場合の参考には絶対するべき
せめて狼投票者、非投票者くらいはしっかり把握しておこう
吊り先に困ったらぜひ見直してみよう
狼吊りあげてない人ほど「身内票あるでしょ身内票」とかいうんだから!
そんなこと言うのは狼吊りあげてからにしやがれ!と村で叫べないのでここで叫んでおこう


ということで参加者のみなさんお疲れ様でした
戦績村を建てるGMさんも何人かいたほうがGMさん自身も参加できるだろうなぁ
と思ったのでこれからもそれなりに建てたいと思います
夜長さん、罰ゲームがんばってNE☆
そうだ、先日参加したメタおk村のまとめも書きたかったの思い出した
そのうち書こう

ということでおしまい
                  らんぴんく


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/17(日) 01:11:03 | | #[ 編集]
毎度非公開でありがとうございます^^^^
なんか密会してるようで萌えます
コメントの内容見たらジェラシーがフツフツと・・・・・
よーし、うちもあーゆープレイスタイル目指そうかなw
2009/05/17(日) 16:30:33 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 21:52:18 | | #[ 編集]
ウィルスこわいから調べてみたけど、今はやってるんだってねぇ
なんか対策方法も載ってたから一応そのとおりにしといてみた
人外は続くときはほんと続くんだよねw
その逆もあって村人バッカリダーってときもあるから耐えるんだwww
戦績村は安心して入れるからやっぱりあったほうがいいとは思う
リア狂的な意味で
ぜひ同村したいよね!
2009/05/19(火) 09:10:56 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
