わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


記憶に残らない人
2009年05月24日 (日) | 編集 |
日曜なのに早起きしちゃった・・・くやしい・・・
しかも降ってるし、することないし、どうする?

そうだ、更新しよう!

※まとめ間違い訂正しました、ごめんね☆


~ 【100戦↑】他プレイヤーを騙る普通村 ~ 57639番地

まず初日の内訳から言っちゃうと  なんじゃこりゃ内訳
霊能さんはガチでミスらしいw 自分を狂人だと思いこんでの占いCO・・・・
まぁ、ありそうでは・・・・・・・・ないよ!!!
初日普通にでてたら狂狼ー真、キツネはもぐるよね。占い初日に気づけたかもしんない。
狼占いが身内切りした夜に赤文字が見えて自分が霊能だったことに気づいたらしい。
翌日撤回で2-2、霊能結果確定●
この時点で占いから霊能にジョブチェンジした人は確かに発言は胡散臭いけど
行動としては一概に偽とは言い難いよね。
どっちかっていうと狂人ならばこれはやらないと思うんだ。もちろん狼狐ならなおさら。

そして狂人&霊能の囲いにより3日目にして占い初日が狼視点わかる
どんだけ人外ゲームなんですか!!!
うちはその後狼占いの噛みあわせにより特になにもせずに死亡
多分この村で一番地味だった・・・・・

さてさて、最終的に村が負けたわけですが
この村、結構村側のミスも多いと思うんですよねぇ
ジョブチェンジした霊能さんはまぁ吊っても仕方ないかなぁとは思ってる
今回は真占いさんがいなくて、狼が身内切りしたから占い噛みは起こらなかったけれど
そうじゃなかった場合多分いろいろと大変なことが起こってたはず。
そして最終日、よく考えると内訳的に見えるものがあったはずなんですよね
とりあえずまとめてみると
【占い】
海老沢(狼):チョメ太○氷●永遠に大学生○変幻自在○蝉時雨○P2○さっきゅん○
紫陽花(狂):チョメ太○P2○らぶひこにゃん○蝉時雨○猫狩●レクイエム○(ここで噛まれ)
カナリア(霊):蝉時雨○P2○(ここで転職)
【霊能】
霧雨(狐):ヒッキー○氷●カナリア○泣き犬○猫狩○(ここで吊り)
カナリア(霊):ヒッキー○氷●(ここで吊り)

海老沢グレ:レクイエム、らぶひこにゃん
紫陽花グレ:さっきゅん

最終日さっきゅん吊りで狼勝ち
◆P2さん 「さっきゅん指定
紫陽花さん真ならここ吊りで明日にいく
海老沢さん真ならLWの可能性高いし」
↑言ってることが意味不明、しかし突っ込みはなし
紫陽花さん真を見るならさっきゅん占ってるはずでそこ狐はなし
海老沢さん吊りで終わる可能性もあり、最悪2残り考えても海老沢さん吊り
海老沢さん真ならさっきゅん吊りはない

※まとめ間違えてたところ訂正しました、指摘ありがとう><


まず、紫陽花さんは真狂確定
そして紫陽花さんが真の場合
霧雨さんは偽、わざわざ吊られにいったみたいな動きをしたカナリアさんが真霊能候補
そうなると考えられる内訳は真狼ー真狂、真狂ー真狼、真狼ー真狼この3つが濃いんかな
そして紫陽花さんが狂人な場合
まずカナリアさん狂人がなくなる、霧雨さん真でみるとカナリアさん狐確定
けれどもあれが狐???というすごい違和感、まずないとみてもいいと思う
そうなるとカナリアさん真の霧雨さん偽がわりとしっくりくるわけで
偽ならば狼が濃くなる、そして海老沢さんは真もしくは狼
狂狼ー真狼、真狂ー真狼、どちらにせよ霧雨さんは狼で見れそう

紫陽花さんが食べられたことにより、霧雨さん偽の要素が強くなり
行動がおかしかったカナリアさんがおもしろいことに真霊能が濃い結果になっているのでは?

占い噛みがまったく起こらなかったことからどちらにしろ占いに狼がいそう
そして氷さんの霊能結果が●で揃っていることから、どちらの霊能視点でも
紫陽花さんが食べられたことにより海老沢さん狼による身内切り、これが非常に濃い

でもそんなこと言ったってカナリアさんは偽だよ!ってどうしても思うのなら
カナリアさん狂人ならば紫陽花さん真確定の海老沢さん偽
カナリアさん狼ならば狼1吊れなのにわざわざ霊能にジョブチェンジする必要がない
強いて言うならば海老沢さんの信用あげくらい
カナリアさん狐ならば自殺行為、勘弁してください
必然的に紫陽花さんが真で霊能初日、紫陽花さん以外の役職は全部偽になりそう

ぐだぐだ書きましたが、まとめると
紫陽花さんが食べられたことにより、
一番真で見られるのがカナリアさんになったのではないかということです
そう考えた場合5人の日に吊るべきは海老沢さんだったのではないでしょうか
一番見えやすい位置にいるのが狩人さんなんですけれど
海老沢さん真ならば狩人さん狼濃そうに見えます
ライン見てみると2残りありますよね、ほぼレクイエムさんとらぶひこにゃんが狼
もし海老沢さん真で霊能に狼がいた場合
(その場合は結果から霧雨さんが狼でしかない)
レクイエムさん視点自分は狼ではないわけでLWがらぶひこにゃんさん
最悪を考慮しても吊るのなら海老沢さんがよかったように思います
もし決め打っていたのなら吊りはらぶひこにゃんさんですよね


昼の時間にこれだけ考えれるかといわれたら胸を張って

無理です

と答えられる自信はあります
ただ吊ってはしまいましたがカナリアさんを偽で見れるか
と言われると相当迷います、偽が霊能結果確定●にすることのメリット
狼が仲間の信用あげることくらいしか見当たらないんですよねぇ
でもカナリアさんは○(まぁ、実際は偽霊能の結果なわけですが)

今回の考察には狐混じりについてはほとんど触れていません
役職のどこかに真はいるわけで、
真か偽、この2つの角度からでしか見ていないからです

ちなみにこの日記のタイトル「記憶に残らない人」
銃殺なんじゃ?といわれて死んで行った永遠に大学生さんのことなのですが
この人銃殺に見えたよね
唯一完ぐれで食べられた人です、噛み合わせで!!!!
海老沢ー霧雨ライン信じると、永遠に大学生さん狐の線は消えるんですよ
カナリアさんが自殺狐になりますからね!!!

どうでもいいかw


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25(月) 00:07:55 | | #[ 編集]
ご指摘ありがとー^^ えへへ、うっかりごっそり抜けてました
そのまとめのおかげでよりすっきりできました
やはり海老沢さん吊りで正解ですね!

非公開コメントはいろいろと萌えます・・・
あれ、EDさんてこんなキャラじゃなかったっけ?wwwすいませんw
くだけたEDさんもたまにはいいかなーなんてw
2009/05/25(月) 00:57:56 | URL | らん #-[ 編集]
◆P2さん 「さっきゅん指定
紫陽花さん真ならここ吊りで明日にいく
海老沢さん真ならLWの可能性高いし」
海老沢さん真で狼2残りの場合切って、最終日いくこと考えた感じの吊りとしての捏造でした
で、最終日海老沢さんとその●で勝負な感じで
海老沢さん吊りで最終日いっちゃうと、自分噛まれないのが変になるのであそこで終わらせたかったし、さっきゅん占いは突っ込みどころだったし

まあ結局僕が確定○で指定っつーの崩せないとどーにもならんところだねえ。グレの立場で指定ひっくり返すのはほぼ無理だし
2009/05/25(月) 01:46:05 | URL | 天羽々斬 #aEmTB4nk[ 編集]
こんなボーナスゲームのときに狼引くなんてうらやましい><
狼さんはあの日どこでもいいから村人吊れば勝ちなわけで
立場を利用しての吊り指定は当然だもんねぇ
海老沢さんを吊った場合、村側にも勝利の目は
少なからず見えたわけで、ただそうなった場合は占い初日に辿り着けるかってことにはなるんだけどね。
誘導で霊能狐も吊っているし、狼チームの力技の勝利だと思いますー。

それよりなにより最近の天さんの参加村みてみたけど、いい村で狼引いてるよねぇwほんとうらやましいよw
2009/05/25(月) 08:39:19 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
