わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


マナー的ななにか
2010年02月12日 (金) | 編集 |
寒い、寒すぎる・・・
山方面から走ってきた車の屋根に雪が積もってました
寒いわけだー
冬生まれだけど、冬大嫌いだ!
春夏秋春でいい、うん
一年の半分が春

とりあえず、なんか書こう



最近、村でのマナーが悪い人が多いようにかんじます
他人を不愉快な気分にさせる言動はしない
これって最低限のマナーだよね
突然死なんかは、してはいけないこととして共通の認識があるけれど
暴言の類は、なにをもって暴言とするか
線引きがかなり曖昧なものだと思います

発言を受けた側が苦痛だと思えば、暴言にもなる
だけど、発言をした側が、このくらいの発言でダメージ受けるなら
このゲーム向いてないよ、なんて言い返したりする光景も目にします
誰もがきつい言葉や煽りに耐性を持ってるわけではありませんよね

不特定多数の人が参加するゲームなわけで
気を使うべきなのは当然なんですよね
ゲーム内容が内容なだけに、喧嘩腰になってしまったり
相手を煽ってしまったり、確かにそういうことも多々あるような気がします
だったら霊界に行ったときや終了後に一言「ごめんなさい」って言わなくちゃ。
あら簡単!!!

ゲームはゲーム 終わったら現実に戻るんです
たまにいるよね 終了後いつまでもぐちぐち言ってる人
ゲーム内容についての議論とかならもちろんいいんですが
「あなたの考えは理解できそうにありません、時間の無駄です」
なんて言ってる人みると
(わかりきったことわざわざ言葉に出して言う必要がどこにあるんだろ)
なんて思っちゃいます。
ゲームは終了してますよ?早く夢から覚めてくださいね☆

言わなくてもいいことをわざわざ発言する。これって心理ですよねぇ
すべてはそこから始まるわけです
熱くなったほうが負け、じゃないですけど
大人の対応スキル(笑)は身につけたほうがいいかもしれません
いや、笑いごとじゃないw
人狼の世界も小さな社会ですから
他人を思いやる気持ちやマナーはやっぱり大事なんですよね


なーんて書いてますけど
うちはものすごく熱くなるタイプなので
「あん?喧嘩売ってんなら買うよ?やんのかこら」
常にこんなかんじですけど(ノ∀`)
でも言葉にはもちろんださないようにしてます

グレランで吊ったり
騙って●出したり
早々に○出してさくっと食べて霊界送りにしたり
いつまでも占わずにグレに置いといて吊らせたり・・・・・




あらやだ、こっちのほうが意地悪いwwwwwww

なにはともあれ楽しく遊びましょうNE☆(ゝω・)vキャピ
いつもネタで落とす癖、どうにかしないと・・・w





コメント
この記事へのコメント
>春夏秋春でいい、うん
花粉症の人を敵に回しましたね^^
2010/02/13(土) 04:23:52 | URL | ルウ #yL6v.AU2[ 編集]
>「あん?喧嘩売ってんなら買うよ?やんのかこら」
>常にこんなかんじですけど(ノ∀`)
>でも言葉にはもちろんださないようにしてます

いっそ出しちゃう方が好みだわー
「かかってきなよ、相手になってやるぜ坊主(坊や)」
くらい昼の発言で言っちゃえば
それはそれでお互いに気持ち良い

オラもっと殴り合おうぜ
2010/02/13(土) 06:03:35 | URL | つかさ #/CTqVLJ2[ 編集]
俺が雪を降らせた
2010/02/13(土) 10:23:28 | URL | ドコモ@冬眠中 #-[ 編集]
ルウたん>
え、花粉症なの?w
うちはまだまだ大丈夫な気がする
だって冬とかいやじゃないですか?寒いし寒いし寒いし・・・
いや、寒いしかないけどとにかくいやなんだ!

つかさたん>
えー、出すのいやだなぁ
確かに言い方の違いで煽りも煽りじゃなくなるかもしれないけどさw
「なんか文句あんのか?言ってみろよ、あん?」も
「なにか言いたいことがあるんならお姉さんの部屋までいらっしゃい、かわいがってあげるから」
だったら大丈夫そうかなぁ

ドコモたん>
今日は霰が降ったよ、勘弁してくだしあ
2010/02/13(土) 15:35:07 | URL | らん #-[ 編集]
こういうゲームだからある程度言い合ったりするのも楽しみの一つだとは思うんですが
意図しなくても相手が傷ついたり不快になったら言ったもん負けだと思うの
そしたら素直に謝らなきゃですよね!
ゲームなんだからお互いが楽しめる事大事にしていきたいですね!

私も普段短気な方ですけど人狼やってたら少しは忍耐ついたかも^^;
2010/02/16(火) 19:18:48 | URL | あこ #0NjmJF4A[ 編集]
あこちゃん短気には見えないなぁ
いつ見ても誰にでも優しいかんじだよぉ
確かに忍耐力はつくかもねw
やなこととかいっぱい言われたりしてきたもんなぁ
でもそうすると逆に人には優しくなれるよね!

そういう人が増えるといいなぁ
2010/02/16(火) 20:41:55 | URL | らん #-[ 編集]
今さらコメ付けたら怒る? 怒る(´・ω・)?

最近の若い者は…なんていう気はさらさらないんだけども、
過去ログをさらり読みしてる程度でも
ギスギスした雰囲気の村が増えてるように感じてますよ

やっぱりゲームだもの、楽しい雰囲気でやりたいもんです
疑い合うゲームであって、攻撃し合うゲームじゃないんだからと

私も花粉症だもんで、そろそろツライっす><
2010/03/07(日) 08:19:14 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
今更レスしたら怒る?怒る(´・ω・)?

また最近ぽつぽつ参加しはじめましたけど
1日1村やるとおなかいっぱいですね><
前ほど勝ちにこだわらなくなったというか
楽しめればいいというか

やばいな・・・もう仙人レベルや・・・
花粉症だいじょうぶですかあああ
2010/04/03(土) 03:18:05 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
