わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


プレイスタイル?
2007年10月30日 (火) | 編集 |
久し振りに参加したら初日のグレランで吊られたらんさんですおはようございます。
プレイスタイル書く。今更だけど書く。

・・・・・15分経過・・・・・

思ったんだけど、プレイスタイルとかないんですけどwwwww

んでもせっかく書く気になってるんだし、無理矢理書くよ、うん。
村人
占われる事も吊られることも特に怖いことないのが村人。だから序盤から吊り誘導的なことしてます。推理力とか説得力が皆無なかわりに、神様(?)がらんさんにくれたものは「度胸」「勢い」そして「勘」。この「勘」が結構バカにできない代物で、村が始まって初日君があの世に逝ったその日、そう2日目こそが狼発見するのに一番適した日だと思ってます。ただし「勘」なんだけどwww

~ 【廃人】コテHNの捨てCN【蹴りきつめ】村 ~ 34418番地

この村なんかがいい例です。

初日のらんさんの発言はこんなかんじ。
◆さくらさん 「だーりんおはよっ☆」
◆さくらさん 「さくら重くて困っちゃう」
◆さくらさん 「重いから出方的な予想できないのー」
◆さくらさん 「ムガ子ちゃんあんまりかわいくないよね、ムガムガ言う女の子って・・・」
◆さくらさん 「霊能さんはCOしちゃって、共有さんは潜伏の形でいいと思うのー。
さくら霊能両吊り好きじゃないけど共有さんが潜伏するなら2-2になったら霊能さんから吊っちゃおうと思う。」
◆さくらさん 「あー、共有さん出ちゃったのねー。霊能さんいないみたいだし出ないほうがよかったと思うのー。」


まぁ、よーしゃべるわwwwこんなときはほんとに村人です。

2日目の夜となりました。
◆さくらさんの独り言 「菜々さん、レイコさん、百花さんあたりをさくらチェック」

◆菜々さん 「おはよー」
◆菜々さん 「占い2名だね。」
◆菜々さん 「霊能さんCOよろ~」
◆菜々さん 「それもまた横暴な>霊能初日」
◆菜々さん 「霊能も共有片方も潜伏なら、とりあえずステルス吊ってくしかないだろうね。」

なにか様子見してる感ぷんぷんに感じる。ステルス吊り発言してるけれどどっちかというと菜々ちゃん自身がステルスの部類。

◆レイコさん 「おはよう」
◆レイコさん 「占い2ですね 噛みの遅さから狼騙りしてそうです 霊能さんかもーん」
◆レイコさん 「まー霊能さんでたくないならでなくてもいいけどね」
◆レイコさん 「すでに共有片割れでたよ>さくらさん」
◆レイコさん 「こんな村でステルスなんているのか・・・・w」

3個目の発言、これが特に引っかかった。まさしく勘だけど!

◆百花さん 「おはようございます」
◆百花さん 「>重い 稼動してる村が多いので仕方ないのよ ぶっちゃけムカつくけどどうしようもないのよ」
◆百花さん 「占いは2で打ち止めのようね 霊能さんはカモン」
◆百花さん 「共有把握 さて、霊能は潜伏の構え? 初日とかは勘弁願いたいが」
◆百花さん 「いや、もう霊能が出るにしても遅いか」

4個目、5個目が臭う。どちらも様子見発言に見える。

3日目の朝となりました。
スーザンさん(狂人)は翌日無残な姿で発見された・・・。

狂人食べなんだけど、真噛みだろーな流れの中で誘導が始まった。
◆さくらさん 「あ、誘導していいならさくらもしちゃう。
菜々ちゃんとレイコちゃんと百花ちゃんあたり吊ってみたいのー。」

迷わず勢いで発言だっ!!!

菜々ちゃん  →
レイコちゃん →
百花ちゃん  →

らんさんの勘炸裂っ☆
◆菜々さんの遠吠え 「とりあえず、ジェシカ、さくらあたりは真相にちかいこと言ってるから噛みたい。」
◆菜々さんの遠吠え 「わからんけど、とりあえず、グレー消そう。さくら噛みたい。」 ばるたーさんに食べられるなら本望ですわ^^

とこんなかんじなんだよねー。何事も恐れてないのがらんさんの村人プレイスタイルです。プレイスタイルとは言わないかもだけどwww
そしてやっぱりこれからも「勘」に頼ることになりそうなんだよねー^^ これは村人のときに限らず占い師のときも活躍する能力だよね。

というか「勘」を能力だと断言してしまうらんさんがすごい・・・
コメント
この記事へのコメント
|∀`) コソーリ
「勘」は大事だよねー、これには思いきり同意◎
占い結果や投票から推理してもコロッと騙されるしw

発言、特に序盤の発言から感じ取った怪しさの方が
結果的に当たっている事が、私もしばしば
けど、それを誘導材料に使えないのがイタイノネン(ノ∀`)・゚・。・

…にしても、この村の「らん勘」はスゴイ(゚∀゚|||)
けど、正解に近い者から噛まれるのもまた運命(サダメw
2007/10/31(水) 01:50:02 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
柱|_・)コソ
はじめてコメントさせていただきます。

「勘」とおっしゃりながら、
◆菜々さん 「それもまた横暴な>霊能初日」
◆レイコさん 「すでに共有片割れでたよ>さくらさん」
◆百花さん 「>重い 稼動してる村が多いので仕方ないのよ ぶっちゃけムカつくけどどうしようもないのよ」
他の人の発言に反応してる方をしっかり押えてあるところが凄いと思いました。
2007/10/31(水) 02:11:17 | URL | ユキナ #YqzQT8Bs[ 編集]
おはいおー^^
JDKたん>
いあいあ、満月さんはしっかり推理誘導してるよぉ!
1回最終日に負けたの覚えてるんだよなぁ。
前日まで間違いなく満月さんに投票すると決めてたのに><
これからも「勘」のみでガシガシ逝きますわよ(´∀`*)ウフフ

ユキナたん>
いらっしゃいませー^^
他人の発言に反応してる人ってやっぱり怪しいのかしら・・・。人の発言が気になってる人=なぜまわりを気にするのか=なんかキョドってる ってことで人外に近いのかもー?
2007/10/31(水) 09:02:55 | URL | らん #-[ 編集]
空気|A`)カサカサ・・・
その村は共有さんが一番輝いてますね!

相方さんが楽しい人だったのは覚えています><
いきなり○貰ったのでズルズルと無駄に潜伏しちゃったけど
華麗なる推理に基づいた直感で人狼を吊りあげたので
色々と帳消しですよね! ね?ね?
2007/11/01(木) 02:10:44 | URL | あいこー #yl2HcnkM[ 編集]
NoTitle
今日同村した村でもばっちり当たってたねえ。
勘って言葉で片付けるのはもったいないわね。
情報量が多いのか、独自処理してるのか。
明らかな差がある能力なのだから、もう勘とは呼べない・・・!
2007/11/01(木) 02:12:08 | URL | ごりら #-[ 編集]
やっと昼休みorz
aikoたん>
相方おーさかさんだねー。うちも1回だけだけど一緒に共有したことある!やっぱり共有になったら夜の会話で楽しみたいよね^^
それにしても最後までほんと潜伏してたよねぇw
帳消しにはしませんけどねっ☆

けーちゃん>
当たってたお!でもムラムラしたふつつかな人に負けたお><
グレラン村って難しいところだよねぇ。
指定されたら覆せないのが辛かった(´;ω;`)
勘じゃなくてなんだろw
2007/11/01(木) 15:04:31 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
言葉に言い表せれない勘を結果として残せる
占い師はまさに天職と言うわけっスね。

サイコロを転がして誘導しているわけじゃないと思うから
きっとのその「勘」には何か根拠があるはず・・・?

それか天狗様のお力なんでしょうか。
2007/11/01(木) 17:40:52 | URL | GM/LW #jGEhBujk[ 編集]
NoTitle
自分も勘!!勘大好き!
2日目は出るよ。うん。
自分は能力出したがりをチェックすることが多いかしら。。

ちなみにらんさんの発言は
ほとんどセンサーに引っかかりません。
いや本当に。
「~なんだな。」の口調のときは
「ああ。無理しているのかしら?」と感じることはあっても。
怪しい発言もちゃんとしてください><
2007/11/01(木) 19:55:41 | URL | 氷雨 #JalddpaA[ 編集]
寝坊しますた
えすかるごたん>
ここ1年占いこないんですけど、なにかの陰謀でしょうか・・・
天狗様www 推理も説得もできないからかわいそうに思って力貸してくれてるんだおwww

氷雨たん>
だよねっ!勘だよね!
うちは逆に能力出したがりよりも潜伏させたがりをチェックしちゃうかしら。グレランで吊りたいのかも・・・とか思っちゃう。
うちの発言がひっかからないと言うよりは、空気すぎて存在自体g(ry
2007/11/02(金) 09:48:25 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
気が合うなと思って信じてたムガに・・・
女狐さんめっ><
2007/11/03(土) 13:15:59 | URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2[ 編集]
あわわ
あれはもう序盤でだめだと思ったお><
占いさんが食べられてからが勝負の占い3だけど
その前に死ぬ予定でした・・・。
なんかうちって峠を越えると一気に白くなるタイプなのかしら。
2007/11/03(土) 19:02:14 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
勘と言ってしまうと随分あやふやな感じですが、
「センサー」と言うと能力に思えます。
そしてセンサーの良し悪しは確実に存在します。
村人の時も重要なんですが、人狼の時の襲撃センスに多大な影響を与えるような。


最近村人でも人狼でも推理力に不安が残るふつつかものでした。人外当てるセンス、見習いたいですね。
2007/11/10(土) 17:55:53 | URL | ふつつかもの #t50BOgd.[ 編集]
。゚+.(・∀・)゚+.゚
すごい褒め上手な人キター
でもね、うちのセンサーが働くのは夜にログ読む時間がたっぷりある「村人」限定なんだw

ふつつかたんには勝てないお
まず狼に見えないし><
弟子にしてくだしあ
2007/11/11(日) 01:09:18 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
