わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


せっかくGMするんだからさ
2007年12月12日 (水) | 編集 |
GMで村たてをするにあたりなにかテーマみたいなものがあるといいなぁと思った。某兄貴某JDKさん(また赤かっ)のようにテーマにそった村たてっておもしろいよね。なんかないかなーとボーっと過去ログチェックしてました。

そうだ!決めたっ!!!



みんながいつも使っているステCN。気に入ったものだと何回か使ったりもするけど基本捨てられるCN。だけどその人の歴史の一部。そこに目を付けて見ました。ついにきたんだ!ステCNが陽の目を見る時代がっ!!!

まず、あるひとりの人を決めて過去ログ検索。
生存勝利している村のCNだけチョイス。
その中でも軽くエロいの(w)とかその名前を配られたらちょっとな・・・って思うやつを除外しつつ16個選ぶ。
今回使わせていただいたふつつかたん(ふつつかもの ◆RF2dIOaIVE)のコレをするだけでも2時間かかりました(ノ∀`)実際生存勝利してる村だけでも80近くあったんかな。

ということで今回の村

~ GMに名前つけさせてください普通村 ~ 38183番地

【村人】ぱおーん、桃色パンチ、カレー豆腐、はいどうも、更に戦う者、通常の3倍、お疲れ課長 
【占い】もめん蕎麦
【霊能】メイ
【狼’s】冬将軍、下町の星、ギャース
【狂人】初日犠牲者
【共有】マグレ刑事=電車で碁
【狩人】あきんど
【狐様】ウィリアム

【まとめ】
初日狂人、真狼ー真共有潜伏でスタート。初日のグレランで狩人さんが3票で吊り死。暫定○の共有さん噛みで真が●引き。相方さんはそれみて潜伏したまま。次の日共有さんが潜伏霊能COで出るも真噛みだったので意味はなかったかな。即撤回。その後グレランでキツネさんも吊られ、残った占いさん吊るが霊能噛み。結局占いの内訳が真狼なのか真狂なのかわからず。潜伏狼さんもほどよく疑われるが最終日までもつれこむ。終始狼さんに誘導しつづけた村人さんが3回目の再投票の末吊られ、人狼勝利。

とりあえず突っ込みどころ満載^^
まず前日CNを発表したあとの会話。

ギャースさん 「名前を付けるに当たっての考え方を教えてください」
ギャースさん 「何故こういう名前なんでしょうか ということです^^」
ぱおーんさん 「全部AVのタイトルであるぜ?>ギャースさん」
    ↑ごりらな人
ちょw違うからwwwふつつかたんに謝れwwwww

桃色パンチさん 「電車で碁というタイトルのAVとか見てみたいわ」
だからないかんねっ!どんなプレイですかっ!!!

カレー豆腐さん 「GMさんの趣味がよく分かりました。」
    ↑ムガってる人
どんな趣味ですかwwwエロの座はムガたんで決まってます。

ぱおーんさん 「お疲れ課長は名作
    ↑再度ごりらな人
ねーよwwwww

電車で碁さん 「カレー豆腐は想像しちゃいけない」
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

初日夜の独り言

カレー豆腐さんの独り言 「ムガはただのカレー臭い豆腐ムガ」
ムガたんかわいいよムガたん

メイさんの独り言 「電車で碁ってまえにふつつかものさんがつけてた気がする」
この人ほんとによく見てるwwwさすがですw

◆ゲームマスター 「今後いろんな方のステCN名づけ村やっていこうと考えてます。もちろんご本人に了解を得てですが。今回は「ふつつかものさん」のステCN集です。」
一応霊界に貼っておく。

電車で碁さん 「ああそういうことだったんだCN見たことある気がしてた」
◆ゲームマスター 「あ、やっぱりそですか?w kさんのも今度使わせてくださいって言ったらおkでるかしら・・・」
電車で碁さん 「別にいいですよーいっぱいあるしw」
ナンパ成功(人´∀`).☆.。.:*・゚

初日の夜ってわりと暇。その時間に今日のCNは誰のかなぁ?って想像するのもあり。あとは自分に配られたCNでその方が参加してる村のログをあとから読んでみるのもいいんじゃないかな。生存勝利してるCN限定ですので絶対参考になるはずです。そういう使い方もあるんだよねっ!

あとは今回前日に暴言の類?なことがあったんですよね。参加者ではなくGMに対するものであったこと、プレイ中は真面目にやるという発言があったことなどから、蹴る事を保留してしまいました。でも不快に思った方がいらっしゃったのも事実。あれはGM判断で蹴るべきだったんだなと反省してます。参加者さんたちが安心してプレイできなければ意味がない、些細な事でもその場で解決してことなきを得る場合と、その場は見逃してあとで取り返しのつかないことになる場合。前者のほうが確実なはず。必ずしも後者のような状況になるとは限りませんが(今回の村ではなかった。でも該当者さんの霊界、終了後での発言は一切なし)可能性の問題だけみてみればどう判断するべきかは・・・ってかんじですかね。もっともっとGMとしても精進していきたいと思います、はい。

ということで無事1回目終了することができましたっ☆
今回の村建てにあたりCNを使わせていただくことを快くおkしてくださったふつつかたんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとでした^^

次回のために、村名、テンプレなど今から考えないとー。
あと「CN使わせてちょ^^」といきなりオファーがいくかもですが、そのときはどーぞよろしくお願いしますね^^

コメント
この記事へのコメント
からびにえり! からびにえり!
吹いたwww
らんさんあったまいー!
電車で碁くらいしか記憶に無い……まだまだだな
これからも期待してます。いえい!
2007/12/12(水) 16:50:17 | URL | @ #-[ 編集]
おいすー^^
からびにえりってなんだwww
やっぱり電車で碁はメジャーだったのね・・・
最後までバレないことを期待してたのがそもそも甘かった><
でも過去ログ読んで勉強したくてもどれ読めばいいんだろ・・・なーんて思ってた時期もあったから少しでもなにかの役に立てればなぁってかんじー。
まよぽんもそのうちよろぴこ☆
2007/12/12(水) 17:09:51 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
らんさんの意外な趣味が垣間見られたのは良かったムガけど名前のせいで最終日に吊られたムガ^^
やっぱカレー豆腐はちょっと・・・ムガ・・・

次は吊られない名前にしてムガね><
2007/12/12(水) 18:27:16 | URL | ムガ虎 #UwJ9cKX2[ 編集]
知らないw
>まよぽんもそのうちよろぴこ☆
どう考えても参加数が足りなそうなのでこれから捨てCNで行ってきます。
他の人の捨てCN歴にも期待!
2007/12/12(水) 20:36:44 | URL | @ #-[ 編集]
NoTitle
あーこれはなかなか面白いかもしんない(*´∀`)
生存勝利のCN限定だから、過去ログ検索でも楽しめそう
捨てCNを再利用とは目の付け所がシャープですな◎

タイミングが合えばぜひ参加させてもらいますお^^
それから、満月の文字はオレンジの無垢色にするといいお^^^^
2007/12/12(水) 20:53:23 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
そーいや
この村、観戦画面で『はいどうも』とか『あきんど』とかふつつかさんがCNにしてたなあ~、なんか元ネタあるんかなあと思ってましたが、そうゆうことだったんですね^^;
2007/12/12(水) 20:56:07 | URL | 冴内 #JZ2AL5Xs[ 編集]
NoTitle
あと一歩のところで噛まれた。死にたい。

オレンジって無垢色なのか?w
2007/12/12(水) 22:51:50 | URL | @ #-[ 編集]
雨降りの木曜日
ムガたん>
ムガたんがカレー豆腐の位置で入村したからあれは運命です^^
狼さんにちゃんと誘導したし、さっすがムガたんってムガってたら吊られちゃって悲しかったムガ(´;ω;`)
次はもっとムガたんに合う名前にあたるといいなっw

@たん>
最終日まで生存してください意地でも^^

満月たん>
いいと思う?思う?w
咄嗟に思いついた考えだったからなんか微妙かなぁって思ってたんだけど^^
でも強い人のプレー参考にできるのはいいよなぁって思ってさぁ。最終日まで残って勝てる事はやっぱりすごいことだと思うんだ、うんうん。
参加待ってるお^^ オレンジはねぇ・・・・・無理^^^^

冴内たん>
ぬおー!冴内たんだw
『はいどうも』『あきんど』あたりでわかるのは正直すごいと思うんですけどw 冴内たんまさか・・・!!!
今度は観戦じゃなくて参加してねっ☆

@たん>
おお、@しんでしまうとはなさけない
2007/12/13(木) 09:32:56 | URL | らん #-[ 編集]
NoTitle
まったくわからんかったですっ。
まったりさんとかすごいね。
よく見ている。

村に関しては惜しかったかなあ。
雪菜さんという方が可愛らしいなあと感じました><

捨てCNだとドリトル先生のが好きです。
触尻エリカとか結構危ないのもありますが・・・笑
2007/12/13(木) 17:41:16 | URL | 氷雨 #-[ 編集]
NoTitle
これはごっつぃイイ アイディア!!
捨ててしまう名前でも愛着があるものです。
ゲームはしないつもりで閲覧していたら、らんたんがGMやっていたので、つい入ってしまいますた。

>参加者さんたちが安心してプレイできなければ意味がない

私も時々GMやりますが、この前 某RPの大御所さんと前日にアホ話(?)して、それが悪かったのか自殺者が2名出てしまったようでした;
私はHNが見えますしゲームは真面目にやる方なので、ちょっとハシャギスギてしまい、参加してくれる人に対して配慮に欠けていたと反省。。。
GMは難しいですね・・・
どあがっ、失敗する事が悪い事や愚かな事ではなく
そこから学んで成長できればいいのさ・・・フッ・・・

マントをひるがえし去っていく(何者)
2007/12/13(木) 19:06:38 | URL | プラ #-[ 編集]
NoTitle
固定CNでプレイしまくってる私には無縁のお話ですね☆

この村は名前を発表した時に見てたけど
一瞬でわかった私はふつつかオタクですかアッー?
でも生存勝利限定までは見抜けなんだ…
2007/12/14(金) 05:31:32 | URL | GM/LW #jGEhBujk[ 編集]
風邪引いてゼッ不調
氷雨たん>
わかんなかっただとー!
もっと過去ログチェキしたまえw
最終日、カレー豆腐さん吊りになるとは思わなんだ。
雪菜ちゃんかわいいよ^^

ドリトル先生のもいいよねぇw

プラたん>
参加してくれてらんさんものっそ嬉しいです^^^^
しかも名作であるお疲れ課長をゲトできてよかったよねっ!
確かにGMは気を使わないといけんね。
中身が見えるから知ってる人がきたらテンションあがるし絡みたくなるけど、ぐっとこらえないとだめだしね。
一緒にGMとして成長してこうねん^^

えすかるごたん>
ステCN使おうよ!
というかえすかるごたんほどのスネーカーならきっとどんな名前でも把握できちゃうんだろなぁ。
ふつつかオタク・・・w
生存勝利限定という芸の細かさに萌えたでそ?w
2007/12/14(金) 12:16:27 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 21:09:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 01:47:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
