わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


第2回ステCN村
2007年12月28日 (金) | 編集 |
やっと第2回目のステCN村たてました><
今回は カオスさん(カオス ◆CHAOSxtnx.) のCNお借りしました。 ご協力ありがとうございましたっ!以下村のまとめです。
~ 【普通】CNお借りします【名付け】村 ~ 38537番地

【村人】ぱんぴー、九龍、初日犠牲者、俺俺、ネヴァン、ガイア、R75
【占い】太陽の神殿
【霊能】殉職者
【狼’s】無拍子、ハイランダー、関西の新星
【狂人】オニオン戦士
【共有】神主、るー
【狩人】バルバロッサ
【狐様】プルートゥ

【まとめ】
初日、狼狂狐ー真ー共2、真占い○もらい潜伏でのスタート。この時点で霊界のGMはかなりドキドキしてしまいました。翌日見事に銃殺とともに真占い登場。真占い盲信の展開になってしまったのかな。2つの死体は狐と共有。狂人さんが初日狐に○打ちだったので破綻。3-1なのに対抗占いという結果貼りになってしまった狼占いさんもほぼ破綻気味。吊られる前に仲間に●打ち、●出された狼さんはカウンター狩人CO。この時点で偽狩人視点でも真狩人視点でも真占い確定ということになり両狩人が生きてる間は真占いは死なないという展開になってしまいました。共有の指定で残りの潜伏狼さんを吊り上げ狼狩人さん吊りで、村人勝利。

これは潜伏占いさんGJでしたね。でも初日○もらいでの潜伏はみてるこっちもドキドキでした。役職カラーでまとめてみると
◆ハイランダーさん   「占いCO ぱんぴーは村でした」
◆オニオン戦士さん  「占いCO プルートゥさん白。」
◆プルートゥさん    「占いCO:太陽の神殿さん○」
この時点で翌日の噛み候補筆頭かと思われるのはぱんぴーさん太陽の神殿さん(真占い)。なぜか様子見の共有噛みになったので狼さん視点展開が運悪いほうにものすごく動いたのかな。

あとGM的萌えどころは3日目の
ガイアさん 「バルバロッサさん、関西さん、無拍子さんの中に狼2残りだと、責任も取らずに誘導してみる。」
狩人 ですがな

そして狼さんの狩人COのあとの真狩人さんの発言集
◆関西の新星さん 「狩人CO・・・」
◆バルバロッサさん 「関西さん このタイミングでそれはないっしょ」
◆バルバロッサさん 「とりあえずハイランダーさん吊りなんだから 今日は」

冷静です。ここが対抗狩人だとは思えないですっ!
村が始まる前日に
バルバロッサさん 「GMのポテトサラダに勝手にリンゴいれてやんよ」
こんなこと言ってるのにさすがですっ!www

そしてなんと言っても初日の夜のこれ
◆プルートゥさんの念話 「わーい 占い師だ」
泣けるっ・゚・(つД`)・゚・  いや、GM的にはすごく萌えました(ノω`*)ノ゙

みんなかわいいよほんとに(´∀`*)ウフフ

では第3回もよろしくお願いしまーす。もう用意はできてますっ!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(金) 16:24:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 14:33:39 | | #[ 編集]
こんにちわん
非公開さんその1>
ありがとうございます^^
とりあえず検索かけてみますねん(´∀`*)

非公開さんその2>
多過ぎる・・・wでも負けない!
検索してみたけど結構同村してて萌えましたw
2007/12/29(土) 14:54:39 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/30(日) 03:54:07 | | #[ 編集]
NoTitle
これは真占いがGJでしたね。 狐を見極めて占ったのも上手い。 ただ○をもらっていたので、翌日の噛みは 占い候補ではない暫定○の可能性が非常に高い。GMさんのドキドキがわかりますw 僕は小心者なので 霊能が 出る前、4人目で占いCOして情報出していたかも。悪くて狂人認定されそうな気もするし。 潜伏かCOか判断難しいですね。潜伏死したら かなり村人不利になるからなあ。
2007/12/30(日) 12:18:24 | URL | 水色うさぎ #-[ 編集]
コーンにちわ
非公開さん>
ちょwwwそれはわからなかったw
でもさすがですってかんじだなぁ。中の人わかって納得といったところです。次回はぜひ・・・ねw
でも参加してくれたってことだけでうれしいです^^

うさぎたん>
うんうん、まったくGJだったよねー。あの状況で真占い視点狼2騙りか狐騙り。その中でも狐を占ったのはさすがです。これ後付けなんだけど、狐から○もらいだから万が一自分が食べられても狐占いしとけば銃殺が出て死体が2個。その時点で狐さんが真占いとしても進められたわけなんだよねぇ。とふと思ったりもしましたけど^^
2007/12/31(月) 13:27:51 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/04(金) 02:54:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/06(日) 09:50:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
