わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


戦績縛り村 第1弾
2008年02月25日 (月) | 編集 |
初心者さんのための村はある
じゃあ上級者さんのための村があってもぜんぜんいいよね!
たまには強誘導でばっさばっさと敵を吊っていく(味方を吊ることもある。超ある。)のではなく、ツワモノの強誘導で君も吊られてみないかっm9(・∀・)ビシッ!!


うちがGMとして村を建てるときに気にすること
①そのときの稼働村数
②募集中の村の有無
③なるべくGMつきの村とはかぶらせないこと
どれも当たり前なことばっかりなんだけど、これが気になりだすと建てるタイミングがなんとも微妙で、村作成画面とログイン画面をいったりきたりしてます。まぁ、暇なときに建てるわけだから待ち時間を気にする必要はないんだけどさ。普通の『GM付き普通村』であれば誰でもщ(゚д゚щ)カモーンなかんじだから集まるのにそんなに時間はかかりません。
ただ、うちが建てようと思っている『戦績縛り村』はそうもいかないんだよね。
うちが参加者の立場だった場合、『戦績縛り村』>>>>>『GM付き普通村』>>『仮GMによる普通村』こんなかんじで入村します。ゲームに同じ時間を使うなら中身の濃いほうがおもい。自分の不甲斐なさがよーくわかる『戦績縛り村』に自ら入村するわけですよ^^

な ん と い う M 体 質

とまぁそんなかんじで需要と供給のバランスがいいかんじになっていってくれるといいなぁと思ってますのでみなさんよろしく^^

ということでうち的第1回目の戦績縛り村どぞ↓↓↓

~ 【戦績縛り100戦↑】GMアリ・普通村 ~ 40326番地

【村人】 八兵衛、ダ・ヴィンチ、風猫、ディーヴォ、
     バケツ(12L)、あばよ青春、バスで酔う人
【占い】 二重伝承理論
【霊能】 一本でも蝋燭
【狼’s】 墓石、カルパッチョ、特濃チョコ
【狂人】 アゲアゲ農民
【共有】 初日犠牲者=ギコネコ
【狩人】 薫子
【狐様】 レイナ

【まとめ】
3-1-2(真狼狂ー真の共有初日)の無難な立ち上がり。思いっきり○進行で迎えた4日目真が●引き、狂人がそこに○打ちのパンダができる。そこ吊りで翌日真噛みチャレンジするが狩人の読みが当たり護衛GJ。死体ナシ&真が2個目の●引き。この時点で狼の勝ちはほぼなかったかなぁ。(狐さんもね><)占い&狩人さんがGJな村人勝利。

メンツが濃いとほんとおもしろい。霊界にいてもまったく飽きないですね。
この中では八兵衛さんが100戦少し超えくらいだったかな。少人数グレラン村、特殊村なども検索ヒットしてしまうので、それを考えると多弁の中でのプレイは大変そうだったかな。

というわけで、本日もGM的ひとりよがり萌えどころいっちゃう↓

入村アンケート結果
村人 4票 
妖狐 4票
共有 3票
狂人 3票
霊能 2票
人狼 1票
--------
計 17票

二重伝承理論さん 「なぜ合計が17票なんだw」
ギコネコさん    「GMの票も入ってるんじゃね?w」
◆アゲアゲ農民さん 「GMの狐票が入ってるからとみた>17票」

な ぜ ば れ て る の

狩人の話で
かりさん 「グレー護っておけばショック受けない コレおすすめ」
八兵衛さん 「狐で占い乗っ取りできたときは最高なんだけどなw」
薫子さん 「狩人は……初日に占い2択で狂護衛して真噛まれたとかやらかすと…自信無くすのですw」
◆ゲームマスター 「狂人護衛でGJ出して得意げにCOした自分が憎いです」

ギコネコさん 「GM特定しますたw」

なんで特定されるんだwすごすぎるw


バスで酔う人さん 「よろしくお願いしま・・・・うぷっ・・・ううぅ・・・」
バスで酔う人さん 「ア、アンケートですか?あんまり字を見ると酔っちゃうんですが・・・
うげっ・・・はぁはぁ・・・」
バケツ(12L)さん 「ご免、テンプレ入ってから読んだよ・・・ (´・ω・`)
◆ゲームマスター 「入ってからテンプレ読んだかりさんにはバスで酔う人さんの隣の席に座っていただきます」
バケツ(12L)さん 「それは・・・ とてもきついですw」
バスで酔う人さん 「紫のかりさん、ご迷惑おかけします・・・窓際譲ってもらっていいですか・・・。」
バケツ(12L)さん 「何時でも俺に頼って良いんだぜw>バスで酔う人さん」

そしてゲーム開始・・・初日の夜
◆バスで酔う人さんの独り言 「出発進行ー!窓際の一番後ろの席なんて特等席だよー!」
◆バケツ(12L)さんの独り言 「バスさんと離れてしまった・・・w 窓際のようなので一安心だがw」

この2人wwwww独り言には見えませんwww

共有相方初日の素敵な過ごし方
◆ギコネコさんの会話 「相方よろしく!(満面の笑みで)」
◆ギコネコさんの会話 「【能力発動】もうひとりの共有者は初日犠牲者さんです。」
◆ギコネコさんの会話 「何かした方が良いか?」
◆ギコネコさんの会話 「狼なんかに負けるはずがないっ!多弁こそ正義!アオーンより多い独り言を食らえ!」
◆ギコネコさんの会話 「無理wwwwww」
◆ギコネコさんの会話 「まー、狼の遠吠え少な目だしステルス吊れば1はひっかかるかな」
◆ギコネコさんの会話 「あとはどうやって占いとか真確定させるかだが…。」
◆ギコネコさんの会話 「占いCO:初日犠牲者さんは○」
◆ギコネコさんの会話 「リア狂だな。やめとこうw」
◆ギコネコさんの会話 「霊能騙って即撤回。真霊能おめでとうパターンとか…?」
◆ギコネコさんの会話 「遠吠え増やすなよw嫌がらせかちくしょーw」
◆ギコネコさんの会話 「4発言ほどたりない。つーか、何やってんだよ俺w」
◆ギコネコさんの会話 「占いCO:初日犠牲者さんは○」

狼さん3人で→16あおーん ギコネコさん1人で→13にゃおーん
 
人狼の勝利です

・・・というか初日の夜だけでこんなにネタがw

4日目の夜
◆墓石さんの遠吠え 「逆囲いとかそんなのいらないよね?」
◆カルパッチョさんの遠吠え 「いらない。俺占われるみたいだし。」
◆墓石さんの遠吠え 「そかおk」
カルパッチョさんの遠吠え 「カルパッチョが狩人くさいから、GJ出されたらカルパッチョ噛みてぇ。」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
そのとき墓石さんはなにを思ったんだろうか・・・

そしてGJされた翌日
◆墓石さんの遠吠え 「やれやれw」
カルパッチョさんの遠吠え 「カルパッチョ噛もうぜ。」
◆墓石さんの遠吠え 「おk」

Σ(゚Д゚;ェェェェェェエエエェェェエエェーッ!
カルパッチョさんの中の人のこういうおちゃめなところがたまりません(´∀`*)ウフフ

霊界サービスがGMの大好物です。ほんとみなさんに楽しませていただいてます^^
毎週週末に『戦績縛り村』建てたいなって思ってます。
お時間のあるかたはぜひいらしてください。

あらためてログ読んだけど、ほんとに笑っちゃった((´∀`))ケラケラ

コメント
この記事へのコメント
細かくログ読む気が無いので一言だけ…w
らんちゃんがMなら俺がSだ!(* ̄∀ ̄)ウフフ
強誘導で吊り上げて同負けに導いてあげるよ♪(コラw
2008/02/25(月) 23:21:11 | URL | ペケ猫 #L1ch7n1I[ 編集]
おやつおやつ
わー、Sキター
確かにペケたんはSで間違いないね^^^^
というか強誘導で同負けって・・・だめじゃんwww
ちなみにうちの代表トリ2つでのペケたんとの同負けはこんなかんじ↓
( 28) 5.8% 37戦 5勝 5敗 4分 12同勝 11同負 ペケ猫 ◆u0zbHIV8zs
( 7) 14.6% 38戦 10勝 6敗 3分 9同勝 10同負 ペケ猫 ◆u0zbHIV8zs

ちなみに下のほうはもう使ってないやつなのでこれ以上かわりはないっす。
今のところ勝ち越してるよ!いちおう!
2008/02/26(火) 15:22:54 | URL | らん #-[ 編集]
すいません、ドMですぽwwww

ていうかいつもタイミングが合わない件について・・・
2008/02/27(水) 13:02:49 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
あと15分!
あ、Mな人キタw
南国たんがMなのはなんとなく知ってた^^^^
タイミングは気合で合せてくだしあ。

JDKさんたちの参加お待ちしてますぽw
2008/02/27(水) 13:48:11 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/27(水) 22:57:58 | | #[ 編集]
すごいのキタ
非公開たん>
なるほど、その手があったかっ!
うちもいろいろとアレなんだけどまぁぼちぼちだお^^^^
確かにどうにももどかしいな・・・。
だがB型なので気にしないというか頓着ないというかすごくアバウトな人間です・・・

ということでえへへっ☆
2008/02/28(木) 09:31:34 | URL | らん #-[ 編集]
対抗B型をCOします。
2008/02/28(木) 21:26:03 | URL | @ #-[ 編集]
うはw
まよぽんもB型かぁw
なんか同じ匂いがすると思ったらやっぱりかぁ^^
2008/02/29(金) 15:02:04 | URL | らん #-[ 編集]
戦歴縛りって開村までがMだと思う
僕も戦歴村、立てさせていただきました。
最初は縛り条件開示しないという、ろくでもない状態からスタートしましたが、さすがに人が来ないので、大幅に条件を緩和して、やっと開村に持って来れました。

自分は、上級者のプレイを見学して勉強したいって言うのと、「良い空気」でのプレイ環境を提供したいという考えで村を建てております。

ただ、らんさんのように結果をステキにまとめるのができないので、そこは修行が足りないところです。ブログもウェブページもありませんし。。。

ついしん 最後の独り言、ばれてばっかりだ。
2008/03/02(日) 07:15:07 | URL | ブラジル肉 #-[ 編集]
おいすおいす
あの村はいろうかどうしようか迷ってたんだよねw
戦績縛り村と謳うからにはやっぱり○○戦↑と提示したほうが集まると思うよん。上級者さんたちもきてくれるしそんな村のGMはほんと勉強になると思う!
次に戦績縛り村たてるときはぜひそれで!
あと、うちのテンプレ使ってくれてありがとねんw
あればんばん使ってくれておkなのでGM頑張ってちょw
2008/03/02(日) 11:57:39 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 17:02:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 07:28:18 | | #[ 編集]
非公開たん>
やふー!
んと、戦績縛りは100戦なら100戦で、100戦以上してる人なら条件は同じ。100戦してる人と500戦してる人とではやはり違いはあれどどんな内容の100戦でも100戦は100戦か。(100戦言いすぎ・・・)

勝率縛りとなると、いろいろ難しくなるね。どのみち勝率縛り&戦績縛りをすることになってしまうと思うかなぁ。
そもそも勝率を出すにあたって、ある程度の分母が必要になるわけだし、ぶっちゃけ本人が初日に吊られても他の人が頑張ってくれれば勝てるゲームだからね。
線引きがすごく難しいと思う。
んー、なんかいい方法ないかねぇ。
2008/03/11(火) 15:13:32 | URL | らん #-[ 編集]
勝率縛りはたぶん俺が参加できないから困ります
弱くてごめんなさい
2008/03/11(火) 17:00:42 | URL | @ #-[ 編集]
うん・・・うちも参加できないと思うんだ・・・
へっぽこでごめんなさい
2008/03/11(火) 20:53:59 | URL | らん #-[ 編集]
戦歴、勝率縛り村について
本格的に立ち上げてやろうと画策しております。
先だってアップロードした解析ファイルに基づき17人村限定で150戦以上、かつ勝率40%以上で
候補者をサーチしたところ、結構な人数がひっかりましたよー
らんさんもいつものトリップなら十分合格でした。
@さんもOKとおもうんですが、いかんせん中の人がわかりません。。。
前に、自分は@でかきこするよーって見たのに、誰だったっけ、思い出せないですー ごめんなさい
2008/03/11(火) 21:25:23 | URL | ブラジル肉 #-[ 編集]
連続投稿失礼します
えー@さん、把握しました。OKでございます。
ちなみに、デパス錠 ◆T(略
ってHN、とても親近感がわくんですが
私はパキシルでございます。
2008/03/11(火) 22:49:56 | URL | ブラジル肉 #-[ 編集]
思い出してくれてありがとー
デパス錠は本当にのんでましたw
パキシル肉さんこれからもよろしくねー

で、40%以上を合格にする、と言うのは勝率縛りで意味を成さないくらい甘いと思うんだ。
僕の頭の中では45くらいがラインだったり…(平均43くらいだよね?
しかしそうすると普通に参加できない人が多いので破綻、とそんなことを考えてます。
2008/03/12(水) 00:25:11 | URL | @ #-[ 編集]
戦歴、勝率縛り村またやりたいです~
お世話になっております^^
最近になって人狼プレイヤーさんのブログを拝見させていただいてます。

戦績縛り村またやりたいです~
まだまだ弱いので勉強させてもらってます。
また村に参加したときはよろしくお願いします、ではでは。


2008/04/06(日) 23:31:43 | URL | 迷い蜘蛛 #-[ 編集]
はちべぇさん>
いらっしゃーい^^
はちべぇさんもすっかり脱初心者さんてかんじですねっ。
最近戦績村たてられてないんですが、時間に余裕がある限りこれからも建てていきますのでぜひぜひ参加してください!
お待ちしておりますお(^ω^)ニコッ
2008/04/07(月) 13:37:31 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
