わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日はほりでー
2008年02月28日 (木) | 編集 |
木曜日がほりでーとか普通に使えないぜ西野次長!
でも天気がよかったのでドライブがてらランチでもいこうってことになって大親友とお出かけしました。
あっちの日記にも書いたことあるんだけど、 『ヒルトンのランチブッフェ』 に毎月行ってるんだ。その月ごとにテーマがあって、今月は 『スイスフェア』 ハイジ!ハイジ!
高級ホテルに普段着でいけるのってランチくらいだよね。
ってなわけで動けなくなるほど食べてきた。死にそう。↓
メニューはこんなかんじらしい(好きなものはピンク、嫌いなのは水色

・スイスチーズ テテモアとドライフルーツのテリーヌ
・スイス産エアードライハムとドライフルーツサラダ グリエールチーズのスライス添え
・豚のグーラッシュスープ
サーモンのマリネ
・牛肉のタルタル
ローストビーフ
牡蠣のムースいくら添え
・ザワークラウト入りチーズフォンデュ
・ロスティポテト
・スイスバーゼル地方のパスタ ピツォケル
・レバースライスの煮込み クラシックスタイル
・鶏肉のルガーノ風ファルス      など

<ペストリーシェフ有野孝のスイーツスペシャル>
・スイスロール
・ミルフィーユ
・スイスチョコレートのムースガトー
・エメンタール レアチーズケーキ      など

だいたいね、名前なんてどーでもいいんだ。
どれ見てもそれ自体を食べたのかなんて名前からは思い出せないしね('A`)

飯 












なんかこんなかんじだよ!w
これ1回目にとりに行ったやつなんだけど、これを計3回くらい食べました。
うち的一番おいしかったのはなんか名前はもちろん忘れたけど、クリームソースのニョッキだよ。
超もっちもちで、ニョッキだけで20個くらい食べた。作ってる人(見た目外人)が
「コイツマタキターヨ!、コノニョッキオンナー」
みたいな目でみててワラタw

この時点でかなり動きが怠慢になるほどの満腹具合なんだけど、なぜかとまらない。
もう意地で食べてるというか、なんだろ、食べるのを楽しむというよりは、どんだけ食べれるのか食べてみたいというかなんか別の目的になってたかも。

おやつ デザートは一通り食べたんだけど、これ←が超おいしくて
これだけで5個食べた。いや、おっきく見えるけどちっちゃいんだ!!! 
4×7㌢くらいの大きさだよ!それを5個だから 20×35㌢くらいだよ!でかくないよ!・・・でかく・・・でか・・・・・普通にでかいです・・・今でかいことに気づいたよ・・・。誕生日でもあるまいし普通にデコレーションケーキ並じゃないか・・・。ろうそく立てればよかった。

毎月思うのだけど、デザートはほんと一流だと思う。よくケーキバイキングとかに出てくる量産型のケーキは味とかがどれをとってもなんかいまいちで、ケーキバイキング行ったあとに 「なんかアレだったからミスドいこうぜー!」 とかってなるけど(普通はならない、なってはいけない) ホテルのパティシエさんが朝5時に出勤してスポンジケーキを焼き、生クリームを汗をかきながら泡立て、チョコレート細工を丁寧に作り、お客様の喜んでいる顔を見るのが僕の生甲斐です!と言ったのか言わないのか知らないが(朝5時に出勤してるかどーかさえ知らない)とにかくほんとおいしかったです。
来月は『日本全国のなんちゃらの味』らしいので(なんちゃらの部分がおなかいっぱいの状態では覚えきらなかった)また行くよー!


ちなみに、今月のスイスフェア、前回の地中海フェア、になぜかあって首をかしげてしまったものがある。

・天ぷら (海老、しいたけ、かぼちゃ、さつまいも)
・味噌汁

しかもそこが一番人気がある。まぁ、いいんだけどさw

料金
3,255 円 フリードリンク付きで 3,755 円 
あはは、高いね高いね。でもすごい食べてるからごめんねごめんね。


コメント
この記事へのコメント
汝は人狼なりや?に新たな役職が追加されました。

~ニョッキ女~
【能力】
アナタはニョッキの食べすぎで村人からも迫害されています。ニョッキの素晴らしさを伝える事が出来なければ死ねない体になってしまいました。

・ニョッキ女は人狼に襲撃されるとニョッキウイルスを感染させます。
・感染するとニョッキ好きな村人以外襲えなくなります。
・ニョッキ女に投票すると投票者はニョッキ好きになってしまいます。
・ニョッキ女が狩人の護衛記録を書くと「狩人ニョッキ」になってしまいます。


2008/02/28(木) 22:31:03 | URL | ふつつかもの #lnZZb7ds[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/28(木) 22:48:54 | | #[ 編集]
ニョッキ、なんておしゃれな
ニャッキ!なら知ってました。

んで、「怪奇ニョッキ女」ってどの陣営に属するんだろう
狐っぽいなぁ、間違いないな

じゃぁ、ねる。僕寝る。

ついしん 美味しそうな料理の写真、マウスを持って行くと
「飯」と出た。もう少し別の表現を模索していただきたいと老婆心ながらご忠告申し上げます
2008/02/29(金) 01:31:18 | URL | ブラジル肉 #-[ 編集]
フリードリンクがあるとファミレスっぽくて
安っぽく感じるのよね~。
でも美味しそう!
まー私はケーキに行く前にギブアッ(ry

写真を見た感じ
らんさんの前だけ料理が多いのはきっと気のせい。
2008/02/29(金) 02:24:40 | URL | えすかる #jGEhBujk[ 編集]
そんなに大きい?
全部あわせればまあそうか。

バイキングで損してない! ってくらいたくさん食べられるのは
いいことじゃないかと思います
何よりおいしくて幸せなら。

本当に飯って出て笑ったww
私はいいと思いますけどね。こう小さな所で笑えるからw

2008/02/29(金) 11:11:25 | URL | @ #-[ 編集]
ニョッキニョキ
ふつつかたん>
「狩人ニョッキ」超ワラタwww
次回狩人になったときとか、狩人さんに護衛日記求めるときは「狩人ニョッキみせてー」って言ってみますね^^^^
ニョッキ女が●出されたら、次の日には村中ニョッキ好きになってるw

非公開たん>
あわわ><
たしかにそうだよね!並べたところを想像してみたら果てしなく違うことに気づいたよ((´∀`))ケラケラ
いやー、指摘されなかったら死ぬまでそう思ってました・・・
恥ずかしい><

(・肉・)たん>
ニャッキってあのいもむしかっ!
ニョッキ女をメタで狐に属しちゃいやーん☆

というか、「飯」に気づいちゃだめだからwww
一応保存して、ここにうpするときにこれって表示されちゃうのかなって考えたんだよ!考えたんだけど、保存する5秒前にはもうそのこと忘れてたんだよwww
見るなああああああっ

えすかるたん>
フリードリンクって言っても、マンゴーミルクとかマンゴー&アップルとかシークワーサーとか普通飲めないようなやつばっかりですお。なんかバーカウンターみたいなところで作ってくれるんだぜ。

>写真を見た感じ
 らんさんの前だけ料理が多いのはきっと気のせい。

遠近法だよ!!!1

まよぽん>
いや、どう考えてもそんな大きくありません・・・
×5していいのは横幅だけだった/(^o^)\
いやぁ、錯覚って怖ろしいねっ☆

飯><
なんか名前つけるのもめんどいし、でも探すときにどれだかわからなくなるのもやだし、というわけで一言「飯」にしたわけですが・・・デザートのほうは「おかし」ってなんか意味不だけど、ごめんよB型だから^^



2008/02/29(金) 15:01:14 | URL | らん #-[ 編集]
3755円!?
3755円あったら、3755円あったら…っ!!!

…このバイキング食べに行きたいw
2008/03/01(土) 02:41:46 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
>>4×7㌢くらいの大きさだよ!それを5個だから 20×35㌢くらいだよ!
誰もコメントしてないからこの際書くけど、4×7㌢が5個なら20×7㌢です…w
20×35㌢って言ったら25個ですがなw

ニョッキって言ったら飲み会でやる竹の子ニョッキゲームしか思い浮かびません…w
誰か知らないかな~?『1ニョッキ!』
2008/03/01(土) 10:44:24 | URL | ペケ猫 #L1ch7n1I[ 編集]
あっはっは
満月たん>
うははw
夜ごはんに重点を置く人が多いけどランチにお金かけるのもたまにはいいよねぇw運転手じゃなければこれ食べながらワインでも飲むのに・・・と横目でワインセラーみながらいつも思ってるんだけど^^

ペケたん>
あっはっは
すでに指摘され済みなんです><
なんかこういうのどーんと間違えて書いてそのままスルーしてるらんさんに萌えてます・・・自分で・・・

たけのこニョッキゲームしってるよぉw
2ニョッキ!
2008/03/01(土) 12:08:43 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
