わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


狐寄りなGMですから
2008年05月16日 (金) | 編集 |
昨日はにも参加せず麻雀してました
とりあえずメンツが3人だったので 「三人麻雀」 通称 サンマ をしたんですが
他の2人が強すぎて泣けたwwwww

リベンジしたるわオラオラ!!!!1

ということでなんとなく今考えていることを書いてみる
参加6割、GM4割 なかんじな現状ですが(意外とこっそり村建てている)
自分のHNをさらす場合のGMのときにちょこっとだけ狐さんに加担しようと思ってます。

ゲームバランスを崩すようなのは避けたいので(あたりまえ)
今んとこ採用しようと思っているのがコレ

【この村だけの追加ルール】
妖狐になった方は、初日の夜のみ誰かひとりだけ占うことができます。
念話で 「○○さんは、○○ですか?」 とGM宛てに質問してください。
○○ですか?の○○は、役職限定でもよし、○ですか●ですか?でもよし。
それに対してGMは、YES or NO で答えさせていただきます。
ただし、初日犠牲者を占うことはできません。


とこんなかんじなのだけど、どうだろう。
ほとんどゲームには支障ないと思うのよね、初日だけだし。

ただ問題点はいくつかあるわけで、
運よく●を引いた場合、狐たん占い騙りに出ると狼不利にはなってしまうかもという可能性。
占って霊能者だった場合、初日占いから●が出て霊能潜伏で次の日COなんてかんじのとき
翌日ピンポイントでその霊能者が食べられた場合、ものすごく乗っ取れます・・・。
などパッと思いつくだけでもあるわけで・・・

試験的にためしてみたいのだけどどうかな。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 20:21:14 | | #[ 編集]
GM独断!!のけつね優遇村だから、狐さんが少しくらい有利になってもいいんじゃないかなあ。

普段は勝ち目薄い狐さんなので、GMが味方について有利にしてあげてもいいのではー
やってみて、いろいろ改善点?があれば見えてくるかもだし、面白そうっす

2008/05/16(金) 22:34:04 | URL | プラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/17(土) 08:16:48 | | #[ 編集]
う、ちょっと参加してみたいかも!でも狐滅多に引けないんだよなぁ…
2008/05/18(日) 00:29:13 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18(日) 15:49:12 | | #[ 編集]
狐の勝率を上げる優遇村ですか。面白そうw
ただ、やっぱり●を初日に当てて騙りに出る場合が一番勝ち目ありそうだから、初日の質問が同じ感じになっちゃいそうな気もしますねw

ん~。そうですね。狐にとって一番邪魔なのは占い護衛でGJを起こす狩人。
ということで、狐に、●●さんは狩人さんですか?と聞かせて、そこから△番目が狩人さんです。と狩人を狐にだけ教えてしまうとか?
狐は初日に●打っても狩人殺して自分が死んでしまったら意味無いので、コッソリコッソリ誘導したり、騙った時は狩人をできるだけグレーに残して見たり、最初の○にしてみたり。
色々考えられて面白そう?w
2008/05/20(火) 00:23:41 | URL | ペケ猫 #L1ch7n1I[ 編集]
非公開たん>
さんきゅーさんきゅー。
ぜひ参考にしたいと思います^^

プラたん>
やっぱり狐有利にしたいことはしたいのよね。
せっかくチームになるわけだから、勝たせてあげたい、でもあんまりひいきもできない・・・そんなジレンマ・・・
だったらこんな村意味NEEEEEEEEEEEE
参加してみた感想もよかったら教えてちょw

take n たん>
ぜひぜひ参加してみてください!
と参加してもらってから言ってみるテスト

狐ひけるようにお祈りしとくからwww

非公開たん>
さすがです。
すごい参考になったよ。
質問の仕方ってちょっとひねればいろいろあるよね。4なんかはすごい発想だと思ったよ。
また意見ください^^

ペケたん>
騙れば確実に真占いと同等の結果がだせるもんね。
ただ、場合によっては騙りに出ることだけでも狼に有利になることもあるかなぁ。だからバランスがいいと言えばいいのだけどw
狩人かぁ、よし、そのへんもいろいろ考えてみるおwありがとねんw
2008/05/20(火) 00:46:25 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
