わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


狐頑張れ【少しだけ特殊】な普通
2008年05月19日 (月) | 編集 |
某コテスレより

「霊能者の部」

順位 勝率 名前
「1」 77.8% 秋の夜長 ◆nfUviH1AdM
「2」 70.6% 天つゆ ◆ypdD3MisLo
「3」 68.4% 堕辰子 ◆TLZimCF1uE
「4」 66.7% 404 ◆oT/w3Qtogc
「4」 66.7% ふつつかもの ◆RF2dIOaIVE
「4」 66.7% 腐女子 ◆KiTTYsve0k
「7」 64.3% カネヒキリ ◆WZByyoiM9Y
「8」 63.6% おっきっき ◆dKpPagNnV.
「9」 61.1% えびちり ◆1MYqHLlDKI
「9」 61.1% スズキ ◆Lv.7311102
「9」 61.1% 谷岡 ◆SzL1FIZAa6



「59」 17.4% らん ◆MNCLt46Zf6

17.4ってwwwww
そんなでも生きてます・・・すみませんすみません・・・

とまぁ、そんなかんじで前回の日記に書いてやってみようと思っていた狐村建ててみました↓
~ 狐頑張れ【少しだけ特殊】な普通村 ~ 43137番地

一応村を建てるにあたり、こんな状況がきたらどうなるのだろうなどと考えてテンプレを作成したはずだったんですが、なんか前日のみなさんとのやりとりで、テンプレ意味なくなっちゃいました^^^^
村が終わってから再度検討して、新テンプレ作成しました。

とりあえず今回の村の狐さんは

オートクレール
天羽々斬 ◆tdHLUFq3tE
[妖 狐]

さんでした。
初日の夜の念話を見る限り
◆オートクレールさんの念話 「狐まだ一回しか勝ったことないんだよなー」
ということでしたのでぜひとも勝っていただきとうございましたっ!

あとGMが名乗る前に
◆オートクレールさんの念話 「らんさんだよね。GM」
◆タイガアッー!さんの遠吠え 「GMらんさんよろしく」
◆特殊村デバッガさんの遠吠え 「ワタシの、デバッグによると、狼有利です。
女狐GMさんに、まけないよう、がんばりましょう。」

◆KI-ZU-NAさんの遠吠え 「らんさんよろー」

ありがとうございますありがとうございます
こんなチームワークのいい狼ズは初めてですっ。
狐チームなのに狼チームも応援したくなりました!

質問に関しては、結局 YES or NO で答えられるものならなんでもよい
という流れにしてしまいました。一応試験的なかんじで始めさせていただいたということでひとつ。

今回の狐さんによる質問集
初日・・・「初日犠牲者は占いか霊能か狂人「以外」ですか?」 YES
 この質問すごくいいと思います。初日犠牲者を占うことにやや抵抗をかんじ、禁止にしようと思った時期もありました。なんですが、初日が役モチだからと言って騙れば勝てるとも限らないわけですね。
どちらかというと、狐が騙りにでてるぶん狼にも有利にすすむ可能性もある。「初日犠牲者は 占い ですか?」と質問してしまうと、占い初日にしか対応できない。「初日犠牲者は 役職持ち ですか?」
では範囲が広い。実際、共有や狩人が初日だとわかったところで狐さんの作戦には対して役に立たなそうです。

2日目・・「ごりらさんは占い「以外」ですか?」 NO
 初日占い1で●打ち他役職潜伏でのスタート。●打ち占いさんを狐さんは占われました。
ここでの質問は真占いかどうかを見極めるためのもののようなので、この質問の仕方もパーフェクトってかんじだと思います。

3日目・・「狩人は死亡していますか?」 NO
 流れの中で自分が生き残るために邪魔な存在が 真占い と 狩人 な展開です。
この段階でのこの質問も納得です。そしてタイミングによっては狩人CO!ってかんじでしょうか。

4日目・・「残り狼は1ですか?」 YES
 真ー真狼、狂人即噛みの展開でした。グレーも狭まってきているし、後で吊ったほうの霊能が真な場合は残り狼1。それを確かめるための質問ですね。翌日占いが○引きなら、グレランでLWを吊れば勝利できる展開なのです。

5日目・・「狩人死んでる?」 NO
 この時点で気になるのはやはりこれですよね><
狩人が生きていたら狐絶望です・・・・・でも生きてたよこんちくしょおおおおお(代弁

6日目・・「明日僕は死体ですか?」 YES
 前日の最後に占いさんが狐さん指定で予告占いされました・・・
悲しい質問に涙ががあああああああ><
でも6日目まで占われなかった狐さん最高です!これも質問効果があったのかしら?ない?

というかんじで、初めての試みでしたが、質問してくださった狐さんの手際のよさ、質問の選び方
どれをとっても最高でしたっΣd(゚∀゚d) 相方っ、ありがとうございました!

ということで、テンプレ改 ここに貼っておきます。
なにかお気づきの点、質問などありましたらじゃんじゃんよろしくお願いします。
参加してくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました^^

狐頑張れ【少しだけ特殊】な普通

17人狐1の『ほぼ普通』ルール

【注意事項】
・占い結果のみ一言目。理由は別でお願いします。
・入村後の挨拶必須。

【禁止事項】
・前日、昼間の初心者CO
・突然死
・シスコピ
・村人騙り(最終日、PP阻止目的は可)
・暴言
・その他常識の範囲内でお願いします。

【初心者の方へ】
 ・http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 初心者の方は上記URLを必ず一度お読みください。
 (左端目次の「ゲームの基本ルール」から「さっそく参加してみよう」まで)

【投票時の注意】
・未投票者への勧告はしません。
 残り20秒切ったときに1度だけ再投票処理を行います。
 それ以降は放置です。

【その他】
・GMが悪質だとみなす行為は通報対象になります。


【この村だけの追加ルール】
妖狐になった方は、毎日夜の間に念話でGMに
YES or NO で答えられる質問を1つだけしてください。
それに対してGMは、YES or NO で答えさせていただきます。
基本 YES or NO で答えられる質問ならなんでもおkです。

例:
「初日犠牲者は 占いか霊能か狂人 ですか?」
「今吊られた人は 狼 ですか?」
「らんさんは 共有 ですか?」
「完グレに 狼 は残っていますか?」
「明日死体なしなら 狩人CO したほうがいいと思いますか?」
 ↑こんな質問はGMの心の負担が大きいのでできればしないほうがよい、うん。

銃殺などで下界視点狐さんが確実に死亡済みな場合以外
毎日GMは YES or NO の発言を投下します。

・狼ズへ
早噛みは村の特性上4日目夜まで禁止、5日目からは自由とさせていただきます。



コメント
この記事へのコメント
安心するぽ

「村人の部」

順位 勝率 名前
「1」 58.3% 腐女子 ◆KiTTYsve0k
「2」 57.6% ごりら ◆Gori7r7eow
「3」 57.0% 404 ◆oT/w3Qtogc
「4」 56.8% kamito ◆nGG/dsSzA6
「5」 55.9% はにぼう ◆7D7peTFdmg
「6」 55.7% 久遠 ◆Q9EMsgrtHY
「7」 54.9% 戯言 ◆YMUJ6TjSns
「8」 53.6% 変幻自在 ◆JkGJ.0v9b6
「9」 53.2% おーさか ◆oSakaOeeUY
「10」 52.9% えびちり ◆1MYqHLlDKI



「57」 41.3% そに ◆Rcaz7RUzJM

59人中57位ですがなにか?w

2008/05/19(月) 21:46:15 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
お互いアレですな・・・w
57位ならいいじゃんいいじゃん!
うちなんてびりだぜびり><

いや、でも逆に考えるんだ!
これ以上は落ちないとっっ。
のぼる一方です^^^^
常に地をはいつくばってる可能性も否定できないのが悲しい(´・ω:;.:....  
2008/05/20(火) 00:48:59 | URL | らん #-[ 編集]
全役職の中で狂が一番勝率高い(300戦でも全戦でも)
私からすればお二方とも普通にしか見えません 
(>x<)ノ<不味いっ、もう一杯っ(意味は無い)
2008/05/20(火) 00:59:53 | URL | ◆mirai/まったり #Y8.Cu7t6[ 編集]
300戦か・・・・100もまだやってないやー^^まだまだこれから頑張りますわ、私は
2008/05/20(火) 01:14:05 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
まったりさんキターw
狂人の勝率高いってすごくない?
さすがまったりさんだwww
まったりさんを早い段階で吊りたくなるのは狂人臭が出てるからなんですね、納得しました^^

え、なに?青汁とか飲んでるの?w

take nたん>
あれ、まだそんなもんでしたっけ?
なんかもっとやってそうなイメージだったw
あれかな、クイズ村のGMさんとかしてるからかな。
これからもじゃんじゃん頑張って、男狐さんでも目指してくださいwww
2008/05/20(火) 11:51:30 | URL | らん #-[ 編集]
そうですね~一時期それしかやってなかったし、まだ初めて1年程度だし^^
あ、月末に開く予定なのでよければまたよろしくお願いします^^
2008/05/20(火) 15:32:32 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
観点が違うぽよ

57位と最下位でないのになぜピックアップされているのか・・・
それが非常に気になるですぽwwww

んでもっておいらの場合、まだ落ちる可能性あるぽよwwww

最近の勝率10%くらいですぽ・・・orz
2008/05/20(火) 17:37:19 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
狐さんがちょぴっと有利な43137に参加しますたが、展開は普通でしたねー

信頼高い占いさんが、対抗なしの1なので、これはどうしようもないという。。。

しかもラスト狼をあて、吊りは保留。狩人の生存も狐視点で確定。狐さんはジワジワ死を待つという;;<ウッ・・・

今度は狐さんはどこか初日の役の代わりに入って騙りが面白いかなーと思いまふ。
情報多くもつ狐が入り込む可能性は村視点で最初からあるので疑心暗鬼になって面白そうw
2008/05/20(火) 18:40:47 | URL | プラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 19:20:52 | | #[ 編集]
take nたん>
おお、月末ですね、了解しましたー。
クイズ好きなんだけど弱小なのが困る・・・
でも楽しいから時間が合えば絶対参加するねっw

ちょwネガティブwww
南国たんは普通にうまいのに最近勝てないってことは運がないのかしら。
とにかく霊能にだけはならないように
毎回祈ってるんだぜうちは。

プラたん>
ありがとうありがとうw
プラたんが入村してくるとテンションあがるお。
GM贔屓であれなんだけど、入村者みて「あー、この人が狐やったらおもしろそうだなー」ってのは毎回あるんだー。
プラたんにもぜひ狐引いてもらいたーい^^

非公開たん>
狂人とか霊能とかって
いわば人任せ的なかんじだもんねぇ、うんうん。
でもこんだけ霊能で負けてると
「らんさんが霊能の村は負ける!」
というジンクスができても仕方ないかんじだおw
2008/05/24(土) 08:02:05 | URL | らん #-[ 編集]
おーこんな楽しげな村を建てていたとは(・∀・)!
狐になったらしてみたい質問あるなぁ
質問の内容は、私がこの村で狐になった時にw

ちなみに、私も霊能の勝率はやったら低いです
霊能を引いたら、最初に独り言で謝っておくのが
霊能として最初のお仕事になります(ノ∀`)・゚・。・
2008/05/25(日) 13:46:26 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
>JDKさま

いまのトレンドはあえて霊能になって
GMにせクラハ気味の質問することですぽよ!
2008/05/25(日) 20:55:25 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
満月たん>
お、生きとったんかい!w
満月たんの質問気になるなぁ。
ぜひ参加して狐ひいてくださいよ!

霊能やだよねー。
うちが霊能になったら間違いなく負けるもの・・・
それにしても満月たんはやっぱり人外なんですね^^^^

南国たん>
おいそこwww
失礼な質問ばっかりしやがってーーー!
今に見てろ・・・ぺっぺっ
2008/05/26(月) 11:25:10 | URL | らん #-[ 編集]
「妖狐の部」

順位 勝率 名前
「1」 33.3% らん ◆MNCLt46Zf6
「2」 31.6% あーちゃそ ◆DV71P8i80c
「3」 30.8% Tea ◆4EhNHLHeF.
「4」 30.0% ペケ猫 ◆u0zbHIV8zs
「5」 29.4% AI戦隊 ◆DEVILP0Zz6
「6」 27.8% プラチナ ◆ChikovKGmY
「7」 26.7% カネヒキリ ◆WZByyoiM9Y
「8」 26.3% 腐女子 ◆KiTTYsve0k
「9」 26.1% 天つゆ ◆ypdD3MisLo
「10」 25.0% ◆k4OKb1PaRI
「10」 25.0% カオス ◆CHAOSxtnx.
「10」 25.0% まったり ◆mirai/uxAM
「10」 25.0% 堕辰子 ◆TLZimCF1uE
「10」 25.0% 風朱 ◆Hqasowiysk



「59」 0.0% えびちり ◆1MYqHLlDKI


こんなおいらに何か一言ください
きつね嫌いだぁ~~~~~~~~~~
2008/06/01(日) 07:16:30 | URL | えびちり #-[ 編集]
えびちりたん>
いらっしゃいませー^^
それにしても勝ちなしはびっくりですよ!
狐はね、やっぱり「空気」じゃないとだめだと思うんだ・・・
えびちりたんはどうみても空気じゃないと思うんだ!
なんとなく推理してるようなふりをしていろいろとやり過ごすんだ!

とかでかいこと言ってるけど、たぶん「運」がいいんだ^^^^
2008/06/01(日) 20:02:52 | URL | らん #-[ 編集]
狐で勝ったよ~
これで0%脱出だぁ!

それでも最下位なら・・・
泣いてやる
「こぉおーーーん」
2008/06/02(月) 20:09:37 | URL | えびちり #-[ 編集]
えびちりたん>
そちらのブログでもおめでとうしましたが、こちらでもおめでとう!

もう泣き方が板についてる感じですね。
どこからどうみても狐です。
狐になったら念話が黄色なところが
とってもお気に入りなので、えびちりたんも激しく泣いてみてください^^
狼よりも吠えてやるんだ!
コオォーーン!
2008/06/04(水) 12:07:54 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
