わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


オモロー!
2008年06月16日 (月) | 編集 |
最近、あまりオモロー展開の村に遭遇しません。
安定村は推理しやすくてやりやすいのだけど、
たまには刺激がほすぃいいいいっっっ

ということで日曜の真昼間からGMしますた
~ GM付き普通村 ~ 43902番地

ぅさみぃさん 「占いCO 女さん○」
亀井静香さん 「占いCO 紫音膾炙 ●」
まぁくんさん 「占い:124杯目さん○」

紫音膾炙さん 「霊能者をCOします。」

初日真狂狼で狂人は●打ち。その先はなんと霊能さん。
即座に霊能COされましたが、村視点では●もらいカウンターに見えますね。
ただ、3-1の霊能に●。占い2で●出されが霊能COとはやはり違うのよね。
感情的な方が多いとこのままこの霊能さんが吊られてしまうこともありますが
(うちは実際それで初日にさくっと吊られたことがある)
今回は冷静な方が多く、3-1、霊能対抗出ずだったのでグレランでのスタートとなりました。

ここで狼さんの作戦としては
①護衛がついていないと見て狂人切っての霊能即噛み
②初日から真偽ついたので真占い即噛み
③いつでも真役職食べれるとみての様子見

いろいろありますね。
ただこの村では運悪く初日グレランで潜伏狼さんが吊れてしまいました。
こうなると作戦の幅はグッと狭くなります。

①真噛みの場合・・・占いの内訳ほぼ確定。そして霊能もほぼ真確定。潜伏狼勝負。
②霊能噛みの場合・・・狂人切り捨て、占い信用勝負。
③その他・・・真が●引きもしくは銃殺出すと狼じり貧。

そしてこの村の狼ズは③を選択されました。
4日目

じゅさつ


ぅさみぃさん 「占いCO メタボ対策さん○」
まぁくんさん 「占い:女さん○」
亀井静香さん 「占いCO メタボ対策さん ○」

狼占いさんは銃殺対応失敗で破綻してしまいました。
メタボなんでじゅさつされてしまうん?
破綻占い吊りで
狂人視点→霊能狼、対抗狼ある、潜伏に狼1ある
真占い視点→霊能真なら潜伏に残り狼1

そして仕事終了の霊能さん吊り。
この吊りは狂人さん真でみても霊能真とみても最高のタイミングの吊りだったと思います。

そして7日目5人占狂村村狼残り
この時点で真のグレー2
狂人のグレー3

ぅさみぃさん 「占いCO あさみさん●」
亀井静香さん 「占いCO おこん・再び ○」


真占いLW発見、狂人さんはグレーに○打ち
ここは狂人さんも●打ちのほうがよかったですね。●ランさせるべきでした。
あさみさんは狂人さん視点のグレーでもあり、狼があってもおかしくない場所ではある。
そして真のグレーである村人さん、この人視点だと占いのどちらが真でも
この●を吊れば確実に明日がくることが確定。
この村人さん視点、ぅさみぃさんが真なら●吊りで終了。
亀井さんが真ならこの●を吊って明日がきたら、そこで改めてぅさみぃさんを吊ればいい。
なのでこの段階で占いを決めうたなくともとりあえず●を吊ればいい状態なんですよね。

ここが勝負の分かれ目だったように思います。
でも狂人さんはとてもいい仕事をなさってました。狂人が信用勝負って難しいんですよね。
うちもこないだやりましたが狼さんの位置が定かではないだけに強気になれない・・・

とこんなかんじで自分が参加してないのに、1村やりきったぜ!みたいなとっても見ごたえのあるいい村になりました。参加してくださったみなさんありがとうございました^^


コメント
この記事へのコメント
>メタボなんでじゅさつされてしまうん?

なんかまるで呪殺されたおいらが悪いみたいぽw
オボエテロー
2008/06/16(月) 19:29:44 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
狐&GMチーム、早々に脱落しちゃったじゃないか!
どうしてくれるんだっー!
とは言え、初日夜に南国たんの狐を見て
おもいっきりフイタwww
期待を裏切らない男だぜっw
2008/06/16(月) 23:44:33 | URL | らん #-[ 編集]
さんが付く発言の時は皆アホになるんですね。
2008/06/26(木) 03:05:03 | URL | ふつつかもの #t50BOgd.[ 編集]
それって、ほとんど毎回あほにならないといけないかんじですねっ!
それよりなによりふつつかさんとの共有はまだでしょうか・・・
2008/06/26(木) 08:48:25 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
