わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


そうだ!更新しよう!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
今日昼に村建てしたのですが
そのときの参加者さんがブログを覗きにきてくださっているとCOしてくださいました。
そしてもう一言

「ほとんどの人狼ブログが更新停滞してて悲しいの」

まったくそのとおりです><
うちはわりと毎日巡回しているのですが(オイコラ暇人じゃないぞ)、更新されてる人は少ないですね・・・
いや、自分も更新してないんだけどー^q^
村でお会いする方も少なくなってきているので更新のほうも滞ってしまうかもねぇ。
うちが初心者の頃は、人狼ブロガーさんの日記を見て、この役職はこう動けばいいんだな、とか
こういう場面ではこうしたらいいのかー、とか参考にさせていただきました。
よきお手本が身近にあった。

そう思ったら、少しさみしい気もしました・・・・・。これが時代の流れかっ!
人狼ブロガーのみなさん、がんばってください。
人ごとのように言うな!とかいう苦情は一切受け付けません(´∀`*)ウフフ

さぁ、ついでになにか囲う書こうかなっ(いい加減この誤変換をどうにかして)

以前あった詰め人狼でも紹介しようかー(結局ネタがなかった/(^o^)\)

【問題】
ABCDE
FGHIJ
KLMNO
PQ

の17人狐1村。(Pは初日犠牲者)
潜伏して死んだ占いと霊能と共有はいないものとする。

占い師       初日  三日  四日  五日  六日  七日
A            I ○  M○   J●   H○
B            H○  L○   G○   F○   C●
C            I ○  M○   K○  .E○   B●

霊能
D                  N○  O○  J○  A○

共有
P=Q(Pは初日犠牲者)

                 (銃殺)
死体         P    ML     .I    K    なし
吊り          N    O      J    A    

6日目朝の時点での生存者: BC  D  EFGH  Q

【現状】霊能が真なので狼3残りの狐なし、吊りはあと3回です。

(1)あなたは共有Qです。真占い師は誰ですか?理由も考えましょう。
(2)あなたは人狼です。このゲームで勝てる配役と今後の噛み順と吊り順は?

あることに気づけば、ぱぱぱっと解ける問題です。
れっつしんきんぐー!正解は次の日記で書きますので答えがわかった方は
コメント非公開にしてくださいねっ☆
コメント
この記事へのコメント
べっ別に急かされて更新したわけじゃないからねっ!><
たまたまなんだからっ><

けど確かに最近、Blog更新してる人が少ない気が。。。
いっとき、みんなの更新が戻った時期もあったんだけどねー
また、共通のネタみたいなのがあれば違うのかなw
2008/08/17(日) 17:45:38 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
いまプライベートがすごく忙しくて更新する余裕一切ないぽなのよ!!!!

別に飽きたわけじゃないぽよ!と言い訳してみるぽ
2008/08/17(日) 19:48:32 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
満月たん>
JDKさんはすごく更新されてますよね^^^^
さすがです!
共通のネタかぁ。なんかあるかなぁ。
以前こぞって更新してたときは確かバトンかなんかだったよね。
では満月たん作ってください^^^^

南国たん>
女狐騙りは絶対南国たんだと思ったおw
悪いことをすると狼を引くんですよ!( ゚д゚)、ペッ

プライベート忙しくてもたまには更新せーい。
飽きたとか言ってるとこれから5連続くらい狼引きますよ^^
2008/08/17(日) 20:01:37 | URL | らん #-[ 編集]
ちがうぽ
あの狼は間違いなくJDKさまの陰謀ぽ!!!
最近狼ひいてないぽよー
コンコンなんかなにそれ?ってくらいひいてないぽー
更新するネタクレクレ
2008/08/17(日) 20:21:53 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
うちも狂人の字を見たときに
「こりゃGMの陰謀だ!」
と思ったよwww

うまい具合に南国たんもうちも人外だったしねぇ。
くっそー、やられたなぁ><

更新ネタとか・・・うちも欲しいんじゃっ!w
2008/08/17(日) 23:52:22 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 01:30:47 | | #[ 編集]
↑ というわけで解いてみた。
かなりすっ飛ばして結論書いてるけど
厳密に書いてたら分量が倍ですみそうにない。

追記
何よりも奇妙なのはここに至るまでの噛みと占い先。
2008/08/18(月) 01:42:44 | URL | ◆mirai/まったり #Y8.Cu7t6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 02:36:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 04:55:33 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 12:40:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/18(月) 21:42:19 | | #[ 編集]
ちょw やられたとかヒドスww
ネタ待ちは私も同じだったりするんです><
2008/08/19(火) 01:24:23 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/19(火) 12:30:56 | | #[ 編集]
まったりさん>
まったりさんて、村ではぼーっとしてるけど
やっぱりすごいんだなぁ(飴と鞭的な)
奇妙な噛みと占い先はいいんです><

非公開たんその1>
ステCN村・・・わ、忘れてたわけじゃないよ!
うちがステCNをお借りしてる人って古参さんが多め
なので夏休みのこの時期にやってもいいのかい?あーん?
みたいななんか個人的なあれがありまして^^;
夏休みだからこそ、過去の村を参考にしてもらいためには必要だったかなぁ・・・とも思うんだけど。

また建てます!

非公開たんその2>
合言葉はJDKです!
うちはJDKじゃありません。絶対違うんだかんね!
ち、ちがうよな・・・違うと信じたい・・・

非公開たんその3>
ななしさんでしたが、詰め人狼コメントありがとです^^
非公開たんその4>
狐はどうでもいからwww
しかもLじゃなくてRなのでMで確定FAなのですwww

満月たん>
ネタまだー???w

非公開たんその5>
ところでなんでCは対抗占ったん?

ほっといてあげてください><
これグレー占ってれば超詰みだったやんねぇ。
Cは戦犯ですね、間違いない><
2008/08/25(月) 10:28:48 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
