わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


詰め人狼 回答編
2008年08月22日 (金) | 編集 |
前回の日記で詰め人狼の問題を紹介しました。
みなさん回答ありがとうございます^^

では回答編です。



(1)
自分の●吊りで霊能とラインの切れた占い師Aは偽確定、霊能判定より 狂人。
霊能が真なので狼3残り
占い師B視点のグレーが E のみ。
占い師C視点のグレーが FGH の3人。
お互い対抗に●を出しているけど、B視点の狼が EC の2人しかいません。
よって3人いるはずの狼が2人しかいない占い師Bは、霊能とのライン切れにより破綻。
C が真占い師になります。

(2)
3日目で銃殺がでているので、6日目の朝の死体なしは狩人生存確定。
真占い師が生きていることから7日目に狩人を食べることができなければ詰みます。
よって E が狩人じゃなければ6日目の時点で負け確定です。

ラッキーなことにどうやらEが狩人の場合

6日目:破綻したB吊り

7日目:真占いのグレー3のうち狼2なのでグレー噛みはない。
     真占いから○をもらっている狩人のE噛み

ここまでは確定です。
そして7日目
①真占いが●引きな場合→●吊り→翌日真噛み→最終日2択勝負が可能
②真占いが○引きな場合→グレーの残り2人が狼確定になるので残念ながら詰み

ということになります。簡単だったかな?
なぜ6日目に対抗占いなんてしてんだこんにゃろ!とかそういうのはまぁあれで^^^^

真占い師さんは7日目に占うべき先は一番村っぽい人ということになりますね。
詰みの手順の1つになりますので覚えておくといいと思います。




コメント
この記事へのコメント
死体なしとか見てなかったがなw
ウリは間違いですねたまげたなあ

信頼勝負だって分かるなら序盤から○連打のがいいんだけどね。
まあふつー狼さんはすぐ噛んじゃうんで、●出さなきゃいけないんだけど。
2008/08/23(土) 03:06:27 | URL | ソラリス #-[ 編集]
死体なしみてないだなんて・・・さすがです><
信用勝負最近みてないなぁ。狼が勝ちやすいのは
やっぱり真噛みなんだろうねぇ。
まぁ、潜伏狼役の人にもよるんだろうけど。

200戦縛りくらいの村だと、わりと安心して騙って
真噛みしてあとはおまかせっ!ってできるよねぇ。

さっさと真噛めよ!

っていつも思ってます^^^^^^
2008/08/25(月) 10:12:36 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/25(月) 11:02:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/27(水) 09:34:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
