わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


役職考察 【村人です(棒読み)】
2008年11月10日 (月) | 編集 |
寒い・・・ものっそ寒い・・・
こたつ布団を干したいのだけど天気が悪い
いつになったらぬくぬく人狼できるんやろう・・・

あとキーボードの 「」 のところがおかしいです。
うまく入力できません><
」 を打つときだけ力いっぱいで押さないとだめみたいです。
うっうー

そんな今日は村人のお話
むら 
   村人

【能力】 ありません。しかし、あなたの知恵と勇気で村を救うことができるはずです。

そんなアンパンマン的な存在の村人。
考察というよりは、ただ単に村人を純粋に楽しもうZE的なそんなかんじです。
根っからの村人気質でほんとすみません☆(ゝω・)vキャピ(反論は受け付けない)

誰もが一番多く経験するのが村人。夜がきた瞬間に
「あー、村人かぁ、つまんね」
そう思ったことはありませんか?
でも全役職の基本であり、いわば修行するにはもってこいの役職なのが村人ではないでしょうか。
占われても怖くないし、基本切羽詰まった状況でもない限りまぁ吊られてもいい。
なによりニートなだけに考える時間だけはたくさんあります。

ただ、大事なのは中盤から終盤にかけてのふるまい。
ここでは間違いなく踏ん張らないといけません。
では踏ん張るためにはどうすればいいのか。

漠然とした内容では話もちんぷんかんぷんなので1つの状況を挙げてみようと思います。
いつもどおり計画もなくただ思いついたままに書きなぐるので
話があっちゃこっちゃに行くのは混乱している村人ならではということで^^

【最終日に残された村人】
3人でも4人でもいいや。占いから●出された人2人がいる状況。
この状況で ①選ぶ側の村人 ②身の潔白を証明せなあかん側の村人
なりたくないのは①ですね、わかります

最終日に残さた場合なにを判断材料に使いますか?
●出されの反応ですか?
占いの信用度ですか?
発言内容ですか?
投票ですか?

もちろんすべて大事です。ただ、それぞれの項目についての判断比重によっては
少なからず推理に差がでるのも明らかです。

どの村でもそうですが、最終日に行くまでにはたくさんの情報があります。
そして最終日にそれを一気にまとめて判断しようと思ってもそれは不可能かと思います。
漠然としたものはできあがっていたとしても、
自信は100%☆ なんてことはそうそうないはず。

しかし、村人にはそれまでに考える時間がたっぷりあったはずです。
そして村人の一番の仕事は暇な夜の時間をトイレに使うことではないのです。
毎日の情報をしっかりと把握すること、村人のするべきことはそれなのです。

自分が最終日に残された場合
●打たれた場合

いろいろな状況を想定しての下準備を村人は怠ってはだめなんだと思う
狼は結果を捏造できるわけなのでその日の前の夜にでも準備することは可能
説得できるだけの材料を集めるのは村人よりも容易なのです
●出されてから、最終日に残りそうだなおい、ここからスタートしたのでは
もうすでに狼に後れをとっていることになるとうちは考えます。

村人アピールを最終日にしろって言っても難しい

だって最初から村人なんだもの、意識して村人だったわけではないんだもの

もちろんそのアピールを毎日の発言でできればそれが最高
だけど最終日に残る人と言うのはそれなりに疑われるべき個所があると言ってもいいわけで
意図的に残されているという可能性も十分にあるわけです。

だからこそそれなりの準備はしておかないと、と思うのですよ。
最終日に残るくらいの狼です。強敵なんです。気を抜いたら負けですよ!

ここまで書いてみて思ったこと。
自分自身まったくできてNEEEEEEEEEEE

いいんだよ、意識の問題なんだよ・・・
だけど誘導で狼に負けるのだけは絶対いやです。

「この大嘘つきの狼やろうっ!!!」

こう叫びたい気持ちを抑えつつ、狼をやっつけるべく日々努力していきましょう。
努力した上にくる勝利は格別なものになるはずです。
そして見事狼を吊りあげた暁には、このような文字が村人のあなたを待っているはずです。




きつね@らん
  女 狐」の勝利です!
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。


き つ ね い た の か よ

考察はともかくオチだけは完璧です、本当にありがとうございました。



コメント
この記事へのコメント
なんで1人勝ちになってんすかww

最終日●出されが2人いる最終日でもアピールは2通りですよね
自分を白く見せる方法
相手を黒く見せる方法
両方が出来ればいいんだろうけどそれは難しい
自分は攻撃的な人間じゃなく保守的な人間なんでひたすら自分の白さをアピールします!
2008/11/10(月) 14:09:15 | URL | DOCOMO #-[ 編集]
ドコモたん>
1人勝ちウマー☆(ゝω・)vキャピ
うちが思っている狼の特徴ってのがあって
狼は追い詰められた状況になると自分の白さアピールではなく
相手を蹴落とす、相手の粗さがし的な発言をする
ドコモたんの言っている、相手を黒く見せる方法ってののほうをとる傾向にあると思っています。
なのでドコモたんは村人で見れるという結論に達し
最終日でうちが騙されることになるんですね・・・・・あうあう
2008/11/10(月) 14:28:22 | URL | らん #-[ 編集]
グレラン村で最終日に残った時は早めに決めて
「○○さんに投票します。△△さん後は任せた!」とか言う。
するとアラ不思議(ゝω・)b自分は票貰わない!

正攻法多弁で勝負できるLWor村人になりたいよ…><
2008/11/10(月) 16:16:55 | URL | おぷーな #-[ 編集]
>キーボードの 「う」 のところがおかしいです
僕は「霊能」や「狂人」がうまく変換できません
そのせいかどうも発言が遅くなってしまうのが困りますね

>「あー、村人かぁ、つまんね」
村人になったらとりあえず
「共有がよかったな。でも占いや霊能じゃなくてよかった」
と思います。狩人や狐や狼でも同じこと思ってます
狂人は好きですが、狼とうまく連携できないのが悲しいです

>なりたくないのは①ですね、わかります
僕は②の方がなりたくないですね・・・
②の方がいいというらんさんは素直に羨ましいです
逆に一番なりたいと思うのは3人で最終日に残される
共有でしょうか(狼狂共のPPは別として)
だって最後に狼を吊って勝つことができたらかっこいいじゃないですか
昔は自分に自信が持てなかったので残される共有は嫌でしたが
まあ普通はその前に噛まれちゃいますけどね

なんか少し話がずれちゃった気がします。ごめんなさい

最後に村アピールの話ですが、これが一番難しいですね
人によって何を村だと思うか考え方が違いますので
村アピールしたつもりが逆に怪しまれることも結構あるんですよね
こればかりはどうしようもないと思います・・・
2008/11/10(月) 16:38:01 | URL | ルウ #yL6v.AU2[ 編集]
おぷーなたん>
最終日に投票先を宣言するのは人外です。間違いない!
村人がそれをするメリットがみあたりませんよ!
人外が別にいるならそれに乗っかられて終わりです><
おぷーなたん吊りで!

ルウたん>
>逆に一番なりたいと思うのは3人で最終日に残される共有

あーあー、ここにも最終日に残される共有好きがおったかw
これが好きな人はほんと心臓強いおwww

他人の村人の定義がどうであろうとアピールをすることの必要性を
強く訴えたいというか、できる限りのことをしてみようってかんじですかねぇ。
それをしたうえで負けたのなら
「ったく見る目ないな!」
って心の中で思えばいいんだもの^^^^
2008/11/10(月) 17:21:21 | URL | らん #-[ 編集]
「村人かあ、つまんね」っはいつも必ず思いますねw
けどなんだかんだ一番推理に頭を使うのは村人の時なんですよね。

まあ最も努力が報われない役職でもあるんですが……
ホント、一生懸命考えて最終日に狼を吊り上げて、狐においしいとこもってかれたことが何度あることかw
2008/11/10(月) 18:44:14 | URL | fish #ltnJuMLQ[ 編集]
すごく参考になりました。
自分は村人って役職が苦手でいつも怪しいとこにいて残されてます><
そんな位置だから私にはきっと自分を白く見せるよりも相手を黒く見せる方が向いてるような気がします、たぶん。
某村ではそのどちらもできてなかった。
ここにあること意識しながらやってみます。
そしてらんさんを吊り上げるのだっ!
2008/11/10(月) 20:56:56 | URL | モカ #TY.N/4k.[ 編集]
オチより考察のが完璧だと思いましたお( ^ω^)

同意できる部分と、知らなかった部分があるので
村ひいたら意識してみようかなと。

あとらんさんは吊り先じゃなくて噛み先として扱ってます。
2008/11/10(月) 21:51:09 | URL | あひる #aJanTpOQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10(月) 22:39:47 | | #[ 編集]
さかなたん>
やっぱり思うよねw
でもさかなたんの言うとおり一番頭使って頑張らないとあかんのも
村人なんよねぇ。
しかも自分は○だっていうのも占ってもらうまでは自分しかわからない情報であって
占われなければ頑張りむなしく吊られることもある。
逆を返すと占われないということは人外だとは思われてないということでもあるのだけどさw

モカちゃん>
モカちゃんは確かにすごく吊りたくなる人なんだけどぉ
でもね、うちが狼だった場合はたぶん誰よりも食べたくなる位置なんだ。
よくあるのが、夜のうちにこの人とこの人が怪しい、とチェックしておいたら
翌日その人が死体になっているって場面。
これは村視点でも気になる人であって狼からも役モチだと思われる人。これに属するのがモカちゃんみたいな人だと思うんだ。

ぶっちゃけ先日の村で、うちは●出され云々以前にモカちゃんのことは村人で決め打ってたよ。それまでの発言で十分村っぽさが出てました。
うちが言うんだから間違いない!!!
と言ってすり寄り吊られなくする作戦

あひるたん>
おうおうもっと褒めろよ
うちは頭もよくないし、きれいな言葉で表現することもできないし
うまく簡潔にまとめることもできない。
読めば読むほどあほっぽさがにじみ出てくる内容ですが
わかりやすさで言ったらなんとなく合格点かなっと自分で思うよ!
自画自賛のあほ全開だよ!

吊られるわけにはいかないYO
そして噛まれても死にません(狐的な意味で)
2008/11/10(月) 23:56:47 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 00:10:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 09:51:45 | | #[ 編集]
非公開たんその1>
あー、なるほどなるほど。
いやー、こわいですwww
自分と合うコテさんとか好きなコテさんてやっぱりいるよね。
うちは誰だろな・・・

非公開たんその2>
いや、騙される。自信があるお^^
うちが苦手な強誘導&Sっぽい人に見事にヒットしていますから^^
あとこのコメならぜひ公開コメでもおkですwww
例のやつはなんでわかったんだろう・・・それが気になる・・・
2008/11/11(火) 15:29:39 | URL | らん #-[ 編集]
最終日残されて わかんないときには霊界と交信しましょう
たまに毒電波流されて自分を吊れって受信しちゃいますが

思い出すのはふつつか村で共有二人が残ってて(うち一人がおいら)
狐残ってたらどしよ?
そのときは アッーーーーーーって叫びましょう

投票完了

  「妖 狐」の勝利です!

アッーーーーーーーー
霊界も同調
アッーーーーーーーー
アッーーーーーーーー
アッーーーーーーーー
アッーーーーーーーー

もう一度やってみたい展開ですねぇ 勝負度外視できるのなら
2008/11/11(火) 20:22:05 | URL | えびちり #-[ 編集]
4人残りの最終日で、自分が狼だったときなんかに
「○○さん(自分)が狼だったら、おめでとうでいいわ」とか
いわれると、もうアドレナリン出まくりですよ(・∀・)
そういわれたのに残り2人から票貰って負けたことあるけどw

村アピとか、自分はあまりしない方かも。
代わりに、ココ!…と決めた先への誘導に時間を費やします
そして気づいたら自分が霊界に…あると思います(ノД`)・゚・。・

特殊村バトンありがとねーヾ(。・ω・。)ノ
2008/11/11(火) 22:33:11 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
えびちりたん>
霊界の電波が受信できればどんなに楽か
と思った時期がうちにはありました
霊界のみんながm9(^ω^)プギャーーーッ 
の用意をしていた村もありました、いい思い出です^^^^

満月たん>
あー、あるあるw
ここが狼ならどのみち勝てないからはずし、とかねw
いやぁ、満月たんはそういうの多いんだろうなぁ、さすがやなぁ
J!D!K! J!D!K!
バトンさんきゅーでしたぁ^^
2008/11/12(水) 15:22:05 | URL | らん #-[ 編集]
村人が一番テンション上がりますルイージです
3人で残される共有になりたい人はほんっと心臓強いですよね…

らんさんは女狐印象だけど、案外村人印象が強いんです。
んで絶対ミスらないっていうか、すごく正しい推理で村を先導してる印象しかない…らんさんっていつミスリーしてるの?!(@@;

らんさん同陣営ってあまり無い気がするから、
たまには村人同士でご一緒したいな~♪
2008/11/12(水) 16:39:53 | URL | あこ #0NjmJF4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 17:31:54 | | #[ 編集]
村楽で楽しいよ
緑色の役職(占い共有)より気負わなくて良くてずっと楽しい

村人やってて地味に嬉しいこと
・なんか知らないけど村認定貰ったとき
・なんか噛まれたとき
・なんか推理が当たってたとき

あれ・・もっとあるはずだったのに・・

2008/11/12(水) 18:31:14 | URL | 最果 #JXoSs/ZU[ 編集]
狼CO 女狐さん噛めませんでした><

グレー3人の最終日なら自分が吊られないことってだいじだと思うの…
2008/11/12(水) 18:59:31 | URL | おぷーな #-[ 編集]
あこちゃん>
最近ではとんと狐も引かないので
そろそろ女狐返上しようと思ってます^^^^^
うち村人だとほんとすごく村人っぽいから印象に残るんだと思うよ!
無垢CO☆(ゝω・)vキャピ
それは冗談だけど、みすりーをしないと言うよりは
自分の考えに自信がもてないので前に出ていない
というのが真相です^q^

あこちゃんの印象は、途中みすりー全開でも
最終的に確実に真実に辿り着く人。多弁で情報も多いし
村人であるときはまさに村人の鑑です。
わりと別トリで同村してるんだけどね^^^^^

非公開たん>
あれはほんとになつかしいwww
その節は大変お世話になりました。
涙目だったんだけど、すごく救われた気持ちになったよ。
うちもそういう存在になりたいと思いました!

最果たん>
最果たんも村人強い印象だなぁ。
というかどの役職やってもムラがないね、うんうん。
村人やってて地味にうれしいこと
・なんか序盤で死んでも誰かががんばれば勝てる
他力本願マンセー

おぷーなたん>
噛めます。噛めるに決まってます。
というか噛めるものなら噛め(元気かしら噛めるものなら噛めさん)
自分が吊られないことは大前提っすよ!
これはまぁ序盤から言えることだよねぇ。
自分が吊られなければそれだけ人外を吊ることもできる。
そんなうまくはいかないけどさっw
2008/11/13(木) 00:37:10 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
