わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


クイズ村のGMできるかしら
2008年11月28日 (金) | 編集 |
が強いのでパンチョの頭が気になって仕方ない今日この頃
いかがお過ごしですか?

DSクロノトリガーを買ったのでやってるんですが、キャラクターの名前つけるところで悩む。
とりま自分は入れるとして、今現在いるのは

えんじぇる ← 主人公
みさっち  ← 発明少女
らん    ← なんかお姫様
えびさわ ← かえる戦士

次に登場するキャラはりゅうのすけにしようと思っている
もう少しでクイズ村の問題が完成します
だけどまじネタ切れ。多答クイズってなんかあるかなぁ。
以下テンプレ。氷雨たんの村の流れそのままいただいてるかんじです。
なんかおかしいところ指摘よろー。

【特殊】第3回わかめて通決定戦【ココア王】

クイズ村は数あれど、この村にそのような一般常識は必要ありません。
この村で求められるのは、どれだけわかめてが好きか、人狼への熱意です!
ただ毎回村に参加しているだけじゃありませんか?
さぁ、あなたはどれだけわかめてに愛情を持っていますか!
この村で試してみようじゃありませんか!
GMは らん ◆MNCLt46Zf6 がお送りします。


■お知らせ■
1、今回はいつものGMと違うため問題がぬるめです
2、GMの趣味が大きく影響している問題構成となっています
3、問題はすべてココア鯖や、ココア鯖掲示板、wpa結果からの出題になります。
4、トリップ検索数などの問題はすべて11月27日現在のものを使用。
  (namazuが反映されているのは11月8日まででしょうか)
  そして過去ログ検索を使っているので実際の参加数とは違うかもしれません。
  wpaも多分1番最近のを使っていると思いますが多少変わっているかも。
5、検索は禁止とさせていただきます

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/41806.html  第1回ログ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/43301.html  第2回ログ


■村の流れ■
☆予選☆

1stステージ
【わかめてアラカルトクイズ】
人狼に関する問題、全10問。
1~3問目<○×クイズ>
4~7問目<4択クイズ>
8~10問目<並び替えクイズ>

2ndステージ
【わかめてコテ連想クイズ】
人狼プレイヤーに関する連想クイズ、全12問。
GMの出すヒントから連想するコテさんを答える。

この時点で決勝進出4名のみ生存確定。
敗退者から2名残して他は突然死処理。
残した2名のうち1名吊り、1名翌日の噛まれ。
この時点で狼がすべて敗退者に含まれる場合、
決勝進出者4名中2名狼の場合、この2通りの場合のみ
ゲーム進行上敗退者の中から1名下界に残っていただくことになります。

☆決勝☆

3rdステージ
【わかめて多答積み重ねクイズ】
選択肢の中から正解だと思うものすべてを答えるクイズ、全5問。

以上、ゲームはすべて昼の時間で行われます。

■注意事項■
・狼の噛みは、GMの指示が出てからお願いします
・占い先、護衛先などは自由です



1stステージ
【わかめてアラカルトクイズ】

これから人狼(わかめて関連)に関する様々な問題を出します。
全10問です。

1~3問目<○×クイズ>
4~7問目<4択クイズ>
8~10問目<並び替えクイズ>

正解すると1Pもらえます(7問目以降は2P)
誤答ペナはありません。
回答するときは必ず「答え:」とつけて下さい。

集計は全部終わった後に一斉にやります。



2ndステージ
【わかめてコテ連想クイズ】

これからわかめてのコテハンに関する連想クイズを出します。全12問です。
ヒントは全部で5つ わかった時点で【HN】を答えてください。CNは不可です。
1番最初に正解した人にのみ2Pあげます(10~11問目は3P 12問目は5P)

回答権は1回だけです。
間違えた場合は誤答ペナルティとして-1Pとなります(10~11問目は-2P 12問目は-3P)
【誰かが正解した後の誤答は誤答とはしません】
くれぐれも慎重に。



3rdステージ(決勝)
【わかめて多答積み重ねクイズ】

これから選択肢の中にいくつかの正答がある問題を出します。
正解だと思う選択肢を全部選んでください。
1つ正解するごとに1P入ります。
ただし、間違えた選択肢を入れた場合は、1つにつき-3Pとなります。
完答した場合、ボーナスとして3P入ります。だからなるべく挑戦するべきです。

全部で5問(最終問はポイント2倍)


予選1位→5P
予選2位→3P
予選3位→1P
予選4位→0P

からのスタートです。




多答クイズの4問目5問目がまだできてません><
あうあうあー、なんかないかなー
コメント
この記事へのコメント
おおうー出来てきてて楽しみだなぁ
過去の村とかだとやっぱりGMを多くされてるえすかるさんとかすっごいお強そうでしたねー。

自動占いになってた事すら最近まで知らなかった私では
何も答えられなそーだw
2008/11/28(金) 20:27:59 | URL | あこ #0NjmJF4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28(金) 23:32:09 | | #[ 編集]
おー問題も着々と出来てきてるのねー
あこさんじゃないけど、多分私はほとんどダメだろなー…w
参加したい反面、恥晒してしまいそうだから
観戦で楽しんだ方がいいかなーとかも思ったりして(ノ∀`)

村が建つのを楽しみにしてますよい♪
2008/11/29(土) 10:57:45 | URL | 満月 #eKXcbo5I[ 編集]
あこちゃん>
たしかにえすかるの人は強いんだこれが!
あの人には勝てる気がしない
問題作るのにも、なぜか対えすかるくらいの勢いで作りました^^^^
あまり古参さんのことはうちも知らないからなぁ。

非公開たん>
おお、それはよかったよかったw
なにかの虫の知らせだったのかもしれないねぇ。

満月たん>
あれま、ぜひぜひ参加してくださいお
ただ、個人的な趣味に走ってしまってる問題もあるから
そのへんは勘弁してくだしあってかんじで^^
2008/11/29(土) 20:03:21 | URL | らん #-[ 編集]
観戦で楽しんでる満月さんの斜め後ろくらいから、
肩越しに観戦しておきますね。
2008/11/29(土) 21:23:37 | URL | 暴言コテ #-[ 編集]
観戦者ばっかりで誰もきてくれなさそうじゃないですか><
GMに対する暴言おkにするので参加しませんか?www
2008/11/29(土) 23:25:27 | URL | らん #-[ 編集]
やだ、何これ。。。私、口説かれてる。。。
2008/11/29(土) 23:31:56 | URL | 暴言コテ #-[ 編集]
は、恥かかせないでよねっ!!!
2008/11/29(土) 23:39:50 | URL | らん #-[ 編集]
クイズと聞いたら参加しないわけには…しかしと解ける自信なし!(キッパリ)
でもやっぱり遊びに行きたいです~

問題作成ファイト~
2008/11/30(日) 00:59:40 | URL | take n #reoM.4kQ[ 編集]
あこさん、満月さんじゃないけど私も全くダメだろうなあ。。
前に出た時もサッパリでみんなありえない程早く、もうはにぼうさん賭けるしかないと思い“はにぼう”をコピペして、はぼう問題コイッ!はにぼうコイッ!!とそれだけを待ってる状況ですた。。。
ひっそり観戦してますw (ノ∀`)
なんにしろ楽しみですw
2008/11/30(日) 14:52:18 | URL | プラチナ #-[ 編集]
take nたん>
クイズ村のGMさんてほんとすごいよねぇ
まじ尊敬しちゃう!
絶対きてね!問題簡単だから!

プラたん>
うはは、プラたんがクイズ村とかまじ萌えるよねぇ
はにぼう問題に賭けてるプラたんの姿^^^^
えーえー、プラたんも観戦組かYO
2008/12/01(月) 17:13:37 | URL | らん #-[ 編集]
おー!!
自分が東京とかテストとかやっている間にテンプレが!!

参加するのすっごくすっごく楽しみにしています♪
何人でやる予定なんだろ??
1stステージはログまとめツールがあると
だいぶ集計しやすそうだよねー。
自分はこれまで手作業で頑張ってきました。。ミスいっぱい。

多答は問題作るの難しいわー。
「○○さんの実際に使ったCNを選びなさい」とか
「○○さんが実際にやったRPを選びなさい」とか

自分作ろうかなーと思いました。
2008/12/01(月) 23:58:14 | URL | 氷雨 #-[ 編集]
おはよーん
何人がいいんだろうねぇ。
しかも狐とか入れたほうがええのん?
教えてクイズ村のGMズ!!!

嗚呼、実際に使ったCNは、自分で建ててるCN村的な流れで
ええよね。なるほどなるほど。結構マニアックな気もするけどwww
まだ2問できとらん、まったく進まないわぁぁぁあ
2008/12/02(火) 09:00:14 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03(水) 00:50:18 | | #[ 編集]
おはいおー
ぜひぜひお待ちしてますよん^^

最後の問題の奴
なんでらんさんは正解じゃないの??
萌えないのかYO

って話してたら1個いい問題見つかったw
2008/12/04(木) 09:00:47 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
