わかめて人狼?なにそれどこに売ってるの?
--年--月--日 (--) | 編集 |


わかめて通(笑)
2008年12月17日 (水) | 編集 |
どうも、わかめて通(笑)クイズ村のGMです
CN わかめて通(笑) で村に参加しようかしら^^^^^

遅れましたが参加してくれたみなさんありがとうございました^^
楽しかったーって声をたくさんいただけたのでGMやってよかったなぁってのが
率直な感想です。

以下、問題と解答載せときますね
例の如く、各問題文の下の空白を反転で解答が見られます


~ 【特殊】第3回わかめて通決定戦【クイズ】村 ~ 48838番

1stステージ
【わかめてアラカルトクイズ】


【第1問】(○×)

色アイコン番号10は 『肌色』 である。

×  正しくは 「桃色」 です。


【第2問】(○×)

キリ番村、33333番地記念村
初日犠牲者の役職は 『狩人』 である。



【第3問】(○×)

今日現在までで、【トリップ必須普通】続ふつつかな村 は20回開催されている。



【第4問】(4択)

人狼わかめて掲示板。ないのはどれ?

A、初心者の心得
B、アクセス禁止者リスト
C、管理者からのお願い
D、罠GM村回避用スレ

C  正しくは 「管理者からのお知らせ」 です。

【第5問】(4択)

毎週木、土、日曜日に開催されている【練習】初心者にやさしい村。
この村のテンプレに記載されている禁止行為の「項目名」にないのはどれ。

A、突然死
B、暴言
C、村人騙り
D、シスコピ



【第6問】(4択)

ぐーぐるで検索しました。
【人狼 ブログ ココア】 で検索にかけた場合最初に出てくるのは誰のブログでしょう。

A、日々人狼 (漢祭りさん)
B、Mr.人狼 ~Mr.Werewolf~(Mr.ローレンスさん)
C、続わかめてを愛でる会 (◆GM/LWさん)
D、えびちりのこそこそ人狼その他ブログ (えびちりさん)



【第7問】(4択)

次のうち間違っているものはどれ

A、霊能者:プレイヤー9人以上で登場
B、狂人 :プレイヤー10人以上で1名登場
C、共有者:プレイヤー13人以上で2名登場
D、妖狐 :プレイヤー14人以上で登場

D  正しくは プレイヤー15人以上で登場です。

【第8問】(並び替え)

wpa調べ、解析ハンドル名:初日犠牲者 これで検索にかけました。
対戦数の多い順に並べてください。

A、なっちゃん◆000H925R16
B、はにぼう◆7D7peTFdmg
C、ムガ虎◆K9rut0UtDc
D、海老沢◆NHKNPjSk1M

ABCD

【第9問】(並び替え)

次のプレイヤーをnamazuで検索した場合、ヒット数の多い順に並べてください。

A、◆DOCOMOdItQ さん 
B、◆W.bRRctslE さん 
C、◆4GM16NEET. さん 
D、◆FW11..WMdg さん 

DACB
A、◆DOCOMOdItQ さん 214
B、◆W.bRRctslE さん 155
C、◆4GM16NEET. さん 204
D、◆FW11..WMdg さん 244


【第10問】(並び替え)

「汝は人狼なりや?」トップページの左側にある項目
位置が上にあるものから順番に並べてください。

A、トップページ
B、ノンフレーム版(フレーム版)
C、村の作成
D、ルール
E、アイコン一覧
F、配役一覧

BAFDCE


2ndステージ
【わかめてコテ連想クイズ】


第1問(GMのミスでノーカン問題に)
ヒント1:CN固定のときは赤アイコン
ヒント2:あまり騙りには出ない
ヒント3:◆Rcaz7RUzJM
ヒント4:~ですぽw
ヒント5:南国育ち

そに

第2問
ヒント1:赤アイコン
ヒント2:GMとしてもおなじみ
ヒント3:やってるようなやってないような
ヒント4:◆82FEmlK/uY
ヒント5:豆腐の掟

さかな

第3問
ヒント1:RPが得意
ヒント2:前トリは◆wYUuBm6d7Q
ヒント3:狼になると初日の夜に自己紹介する
ヒント4:GMとしてもおなじみ
ヒント5:◆RF2dIOaIVE

ふつつかもの

第4問
ヒント1:茶色アイコン
ヒント2:追加アイコン039
ヒント3:◆jV1KMC5.N.
ヒント4:いつまで続くのだろう
ヒント5:○○杯目

生3つ

第5問
ヒント1:トリップなし
ヒント2:RPあり
ヒント3:初期のころのCNはHNを片仮名にしたもの
ヒント4:メンソール
ヒント5:大判焼

あめすぴ

第6問
ヒント1:濡羽アイコン
ヒント2:小文字発言をよく使う
ヒント3:一人称は「わたし」
ヒント4:◆bwBTlrOwqY
ヒント5:狼はどこだ

千反田える

第7問
ヒント1:瑠璃色アイコン
ヒント2:追加アイコン620
ヒント3:独特のRP
ヒント4:◆dhRXYGtzXQ
ヒント5:八雲紫

まけいぬくそむし

第8問
ヒント1:アイコン色8
ヒント2:トリップなし
ヒント3:追加アイコン235(ガンダム)
ヒント4:エルエル
ヒント5:パクマン

pikumo

第9問
ヒント1:1000戦超プレイヤー
ヒント2:初期の頃はCN固定
ヒント3:狐が強い
ヒント4:◆dKpPagNnV.
ヒント5:(`・ω・´)おっきんぐ

おっきっき

第10問(3P)
ヒント1:薄紫色アイコン
ヒント2:一人称「僕」
ヒント3:追加アイコン523
ヒント4:◆CUTE/4mvhM
ヒント5:おはおうじ

たく

第11問(3P)
ヒント1:長文多弁
ヒント2:女性プレイヤー
ヒント3:長期人狼
ヒント4:◆xb4kNvJ736
ヒント5:ルイージアイコン

あこ

第12問(5P)
ヒント1:CN固定
ヒント2:今年の夏以降お見かけしない
ヒント3:お( ̄ー ̄ )ノ は( ̄ー ̄)ノ よっ(  ̄ー ̄)ノ
ヒント4:◆eY6C676Zvw
ヒント5:ハジケ丸

生ビール

追加問題
ヒント1:赤アイコン
ヒント2:追加アイコン068
ヒント3:初期HNはASH
ヒント4:◆0IwTsnfZ0c
ヒント5:ハウゼ

m-h-s


3rdステージ(決勝)
【わかめて多答積み重ねクイズ】


【第1問】(プレイヤー:制限時間30秒)
次のプレイヤーでnamazuによる検索を行った場合
1000村以上のヒット数があるプレイヤーをすべて答えてください
(注※このHNトリップでの検索のみ)

A、秋の夜長 ◆nfUviH1AdM
B、おっきっき ◆dKpPagNnV.
C、そに ◆Rcaz7RUzJM
D、てきとー ◆kosuVAbYdQ
E、紅丸 ◆YBBeniSRww
F、◆k4OKb1PaRI
G、らん ◆MNCLt46Zf6

BDFG

×秋の夜長 ◆nfUviH1AdM   929戦
○おっきっき ◆dKpPagNnV.  1342戦
×そに ◆Rcaz7RUzJM     937戦
○てきとー ◆kosuVAbYdQ   1216戦
×紅丸 ◆YBBeniSRww     856戦
○◆k4OKb1PaRI        1955戦        
○らん ◆MNCLt46Zf6     1011戦


【第2問】(ブログ:制限時間30秒)
次のプレイヤーのブログのうち、ブログのタイトルに
役職名のついているブログ(例:占い、人狼、狂人など)をすべて選んでください

A、あこさん
B、えびちりさん
C、カネヒキリさん
D、ごりらさん
E、白鍬電建住宅さん
F、プラチナさん
G、diCEさん
H、POMさん

BDE

×あこさん       ◆あこさんの遠吠え「」
○えびちりさん     えびちりのこそこそ人狼その他ブログ
×カネヒキリさん    直感人生
○ごりらさん      ごりら生息地帯@人狼
○白鍬電建住宅さん   お空の子分の人狼記
×プラチナさん     負け犬が集うブログ
×diCEさん       diCEの手記
×POMさん      人外臭が止まらない!


【第3問】(CN村:制限時間30秒)
女狐らんさんがGMをしている【普通】CNお借りします【名付け】村
らんさんがCNをお借りした人をすべて選んでください

A、ふつつかものさん
B、ごりらさん
C、変幻自在さん
D、永遠に大学生さん
E、おっきっきさん
F、海老沢さん
G、おーさかさん
H、秋の夜長さん
I、満月さん

ACDEI

【第4問】(ステCN:制限時間1分)
わかめてを代表するCN固定プレイヤーのひとり はにぼう ◆7D7peTFdmg さん
そんなはにぼうさんがつけたことのあるCNを次の中からすべて選んでください。

A、赤貝
B、あっぷる
C、あまえび
D、いたち
E、かぶ
F、久嶋海
G、くらげ
H、チラベルト
I、ビール
J、ぶどう
K、マッシュルーム
L、リスボン

ACDEFGHIJKL

参考資料
あまえび:~ すしくいねぇ村 ~ 22685番地
赤貝  :~ 寿司食いねえ村 ~ 22770番地
いたち :~ 【CN縛り:動物】普通村 ~ 22582番地
かぶ  :~ 野菜がたくさん採れる普通村 ~ 25791番地
久嶋海 :~ すもう部屋村 ~ 5330番地
くらげ :~ 【CN縛り】水族館な普通村 ~ 23197番地
チラベルト:~ スポーツ選手が集まる15秒ルール村 ~ 5458番地
ビール:~ 冷蔵庫の中身村 ~ 5098番地
ぶどう :~ 【CN固定】フルーツ村 ~ 27276番地
マッシュルーム:~ カレーの具が集まる村 ~ 5278番地
リスボン:~ 中級者以上限定 & コテハン禁止村 ~ 5126番地


【第5問】(特殊村:制限時間1分)
今年の正月に建てられた 正月大人数村 (30人村)
参加しているコテさんをすべて答えてください
ただし、HNがそのまま記載されていません。
そのプレイヤーさんが何度か使ったことのあるCNで記載されているので要注意。

A、まだ終わらんよ
B、メリヤス
C、パパイヤ佐藤
D、座敷童子
E、レスミット
F、りーな
G、南国育ち
H、おチョメ
I、にゃんこ
J、まけぼの
K、らぶひこにゃん
L、戸愚呂嫁
M、戌
N、そると

ABEHIL

○まだ終わらんよ  ごりら ◆Gori7r7eow
○メリヤス     ちぐら ◆iwlwW6j2lE
×パパイヤ佐藤   creamsoda
×座敷童子     Tea ◆4EhNHLHeF.
○レスミット    ◆TowaP7uRK.
×りーな      カネヒキリ ◆WZByyoiM9Y
×南国育ち     そに ◆Rcaz7RUzJM
○おチョメ     ムガ虎 ◆K9rut0UtDc
○にゃんこ     ジジ ◆xMiGNlTDkY
×まけぼの     特になし
×らぶひこにゃん  ◆IDKm9Q/lwA
○戸愚呂嫁     プラチナ ◆ChikovKGmY
×戌        ◆k4OKb1PaRI
×そると      Spice ◆N1toQkxgzc



また建てることがあれば、そのときはよろしくお願いします^^
以上、わかめて通(笑)クイズ村GMがお送りしましたm9(^ω^)
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。とても楽しませて頂きましたよ。
仕事が長引いちゃって参加できると思ってなかったんで、ずさーできて嬉しかったです。
正直分かる問題がないんじゃないかと思ってたので、2ndステージで二問答えられただけで満足ですw

次の機会があれば、またよろしくお願いしますねー。
2008/12/17(水) 15:44:08 | URL | fish #ltnJuMLQ[ 編集]
これおいらのHNは引っ掛け問題に最適ぽねwww

いまインフルエンザと格闘中ぽ><
2008/12/17(水) 23:23:12 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
さかなたん>
ご参加ありがとうございました^^
さかなたん問題はごりらさんにとられちゃいましたね^^^^
セカンドステージ2問はすごいおw
また次があればぜひぜひよろしくお願いいたします!

南国たん>
せっかくおっきっきさんが答えてくれたのにwwwww
確かにそにってイメージよりはやっぱり南国育ちのほうだよねぇ。
インフルエンザうつしにきたのかっ!!!!!
2008/12/18(木) 08:51:58 | URL | らん #-[ 編集]
観戦ですが楽しかったです。
いつか参加してみたいんだけど、まだまだ自信ないです^-^;
今度わかめて通(笑)の参考書と問題集を下さい。
2008/12/18(木) 11:13:58 | URL | あひる #-[ 編集]
ここにきたらすっかり元気になったぽよ
明日あたりやばいんじゃないぽ?www
2008/12/18(木) 13:57:00 | URL | 南国育ち #-[ 編集]
だっくん>
わかめて通(笑)の参考書は過去ログや!!!
あれに勝る参考書はないお^^^^
問題集は1冊1万円ぽっきりなので振込よろしくお願いします。

南国たん>
ちょwwww
( ゚д゚)、ペッ もどしてやる
2008/12/18(木) 14:42:18 | URL | らん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 17:36:48 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
非公開たん>
ありがとうございます><
なんかこういう書き込みって地味にうれしいです。
わりと打たれ強いと自分では思ってるんですが
少なからず凹むわけで・・・

でもほんとありがとう!
2008/12/18(木) 18:08:06 | URL | らん #-[ 編集]
こうやって見直してみると
○×2択A~D4択以外の問題でさ
ちゃんと正解できたってのが歯医者復活戦の問題だけな気がする
でも決勝ステージまで進んだっていう事実は覆らない
予選通れなかった人たちよりはわかめて通を名乗って問題ないよね^^
2008/12/18(木) 19:23:01 | URL | DOCOMO #-[ 編集]
またまた御冗談を^^^^
ドコモ先輩は普通にわかめて通ですよ!
というか自分で問題作って出題したわけだけど
みんなよくわかるよねwww
2008/12/18(木) 19:43:20 | URL | らん #-[ 編集]
すっごく楽しい村ありがとうございましたっ♪

わたしの勉強不足ぶりがよくわかったので、
これからもがんばってマスターしていこうと思ったわ(笑)

またの機会があればぜひリベンジさせてくださいねっ♪
村の運営、ほんとうにおつかれさまでした~
2008/12/18(木) 19:58:07 | URL | 山村正美 #JZ2AL5Xs[ 編集]
マスターいらっしゃい^^
参加ありがとうございます!
マスターとしてもお姿しかみたことなかったから感動したwww
マスターと同村できなかったと嘆いていた方もいらっしゃいましたよ。
またよろしくお願いします!
今度はうちがBARに参加しますねっw
2008/12/19(金) 17:46:35 | URL | らん #-[ 編集]
南国さんのHNも引っ掛けだけど、赤アイコンには参りました
ダイビングしまくってしまいました。赤アイコン意外と多いですね
ハジケ村にお世話になったこともあったのに、ハジケ丸さんのHNがすぐ出てこないし・・・

誰がなんと言おうと15人の参加者+観戦者が楽しんだという事実は覆りませんよねー
2008/12/21(日) 03:12:50 | URL | オロミー #4NpRk4Uk[ 編集]
Re: タイトルなし
オロミーたん>
いらっしゃーい^^
赤アイコン使う人って固定のひとが多いんよね
思いつくだけでも、はにぼうさん、さかなたん、スパニーさん、南国たん
ハウゼさん、猫ちゃん、てきとーさん、みんな個性的でワラタwww

また次回があればよろしくお願いします^^^^
2008/12/22(月) 12:43:14 | URL | らん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
